ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

ベビーマッサージリベンジ



c0186262_20414215.jpg


なにわのシャイガールちゅうたら、ワイのことやでぇ





というわけで2回目のベビーマッサージに行ってきた。


前回は7月上旬、およそ2か月前。
その時は「人見知り始まりたて」で、ゴロンと寝かせただけでギャン泣き。
マッサージどころではなかった。


そして人見知りも少し落ち着いてきた(たぶん)生後8か月。

今日の作戦としては

①現場についてもしばらく抱っこ
②慣れてきたら少しずつ床に座らせる
③なんやかんや、なんやかんやで
④気が付いたら裸ん坊になってゴロン

そう、いきなりゴロンさせてはいけない。
「慣れ」の時間が必要なのだ。それがわかった母親8か月。




しかしなにわのシャイガールは泣いた。

確か③あたりで泣いた。

「なんやかんや」の内容があやふやすぎたのか。




いや、でも、前は①②すらできなかったのだ。
抱っこしてても泣いていた。

それが今日はどうだ、床に座るところまではできたぞ。
床に触れることができたぞ。
これは大きな一歩!



そしてマッサージもちょっとだけできたぞ!
右足だけできたぞ!
右足の途中で泣いたから抱っこしたらおしっこかけられたぞ!
しかも短時間の間に2回もだぞ!!!
なぜ小出しに!!!





それはさておき確実に娘は成長していた。

わたしも夫も幼少のころは(今もか)人見知りが激しかったそうなので、
娘も相当なもんなんやろうな~と思っていたけれど…
意外と大丈夫なのかも?
(あんまり油断せんとこう。これからが本番の可能性もある)





ベビマ、3回目くらいまでは継続できるそうなので、
次は1歳になる直前に再度リベンジしてみようと思う。

その時に娘の人見知りがどうなっているか楽しみ。




わたしの人見知りも劇的に改善されていますように。アーメン。
[PR]
by asano_ha | 2013-08-27 21:08 | 子育て | Comments(0)
<< ママ友会兼オフ会をやってみての感想。 シオノギ製薬のこわいCM >>