ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

友達の出産



先日、専門学校時代の友達Sちゃんからメールがあった。


「Mちゃんに子ども産まれたから、みんなで会おう」


Mちゃん!

卒業して以来会ってなかったMちゃん。
連絡すらとっていなかったMちゃん。
そっか、お母さんになってたんやね。
ぜひ会いたい。
会って赤ちゃんの話とか聞かせてほしい。
うちも先輩として、アドバイスなんかできるかもしれん。



そう思って久しぶりにMちゃんに直接メールした。


「久しぶり!赤ちゃん産まれたって聞いたで。今何か月なん?」

返信。

「久しぶり~!マイケルも産んだんやな!うちは今、2歳3カ月やで!」








大先輩か!!!!!!!!!







ええ~なんで最近産まれたばっかり的な勘違いしたんやろ。
やっと昨日で2か月になってん☆的な勘違いしたんやろ。
いやSちゃんの文面的にそうやったやろ。


というわけで、明日は久しぶりの京都。
娘も連れて、同窓会的なことをしてきます。

大先輩からアドバイスをいただいてきます。
[PR]
by asano_ha | 2013-08-30 20:50 | 日々 | Comments(2)
Commented by meg at 2013-08-31 07:47 x
うん。それは「先月産まれたらしいで!」とか「3ヶ月なってもうお家お邪魔していいみたい!」みたいなノリですね。
うちも読みながらそうくるかと思っていましたよ。

うちも今日中学校時代の友人と会います。
二人だけの同窓会です。

多分、友人の恋愛話になると思います。
Commented by マイケル at 2013-08-31 12:52 x
どうも、人の色恋話で3時間は楽しめるマイケルです。
なれそめでご飯食べられます。
中学時代のご友人ですが!それは楽しみですね。8時間はいけるでしょう。

ですよね。1か月検診終わったからやっと外出できるねん!会おうぜ!っていうことやと思ったら。逆になぜ今。なんのタイミングやねん。
うちは京都駅のアバンティ集合です。
アバンティて。懐かしすぎて目頭が熱い。
<< 北海道にきたよ ママ友会兼オフ会をやってみての感想。 >>