ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

今年のG退治総括



そろそろGも見かけなくなってきましたね。
暑さ寒さも彼岸まで、Gを見るのも彼岸までです。



今年の我が家のG対策は

・懸賞金制度(1G400円)
・ホイホイ
・ブラックキャップ
・G食い巨大グモ(通称ベッカム)

の布陣でございました。



この中でいちばん活躍したのは、おそらくブラックキャップ。
置いたしりから見かけなくなりました。

いや、もしかしたら人知れずベッカムが活躍していたのかも?

我々の懸賞金制度は、ふたりあわせて3匹の成果でした。



そして先日、ホイホイの収穫祭をとりおこないました。

結果です。




【G】 1匹


【ベッカム】 2匹








ベッカムがまさかのオウンゴールを決めていた。
[PR]
by asano_ha | 2013-09-13 22:20 | 日々 | Comments(6)
Commented by meg at 2013-09-14 21:29 x
ベッカムーー!!

我が家のホイホイは収穫ゼロっぽいです。
自然とどっかに行ったようです。ラッキー!
Commented by マイケル at 2013-09-15 22:42 x
ベッカムはやたらでかくて気持ち悪いけど、けっこううっかり屋さんで憎めないやつです。あと、わりとすぐ死にます。

ナイスラッキー!
世界のゴキを消滅させられる滅びの言葉とかあったら絶対唱えてる。バルス。
Commented by いたや at 2013-09-16 10:24 x
ベッカム!
うちにもいるよ、だだだっ!と走るよ。
よいクモと知っていても超こわい。
でもわりとすぐ死ぬ、わかります!
流しや浴槽に落ちて出られなくなっているよね、、そんでお湯で死ぬね。
今年はGもムカデも少なくてよかった!
Commented by マイケル at 2013-09-16 20:36 x
いたやんちにもいるんか!
うん、いたやんちにおらん生物少なそうやもんな。
そしてさすがの奥井家でも、流しや浴槽に落ちるほどベッカムであふれてはいないで。でも気づいたら部屋の隅っこでちっちゃくなって死んでる(死んだらめっちゃちっちゃならん?)

そんなていたらくだから奥井家のGは一向に減る気配がないで。
Commented by ひとしー at 2013-09-20 20:58 x
油断してみていたら、最後のオチで吹いてしまいました。

オチはしっかりゴールきめてきますね。
Commented by マイケル at 2013-09-20 21:43 x
ひとしーやん!久しぶりやん!
新社会人を吹かせることができて光栄やわ。
滋賀は寒そうやな。サマーヌードの展開ばりに寒そうやな。
<< ロンブー敦結婚 0歳児と行く北海道旅行総括 >>