ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

おいしいシィ



なるべく食事時間を楽しいものにしたいので、
離乳食中はテレビを消し、たくさん話しかけながらご飯を食べさせるようにしている。


「ハイあ~ん」
「ぱくっ。もぐもぐ~」
「大きなお口じょうず~」

などの合いの手(?)のほかに、最近よく使うのがこれです。


「おいしいねぇ~。おいしい、おいしい、おいしいシィー!」



リズミカルに、コミカルに、そして小気味よいテンポで言うのがポイント。
かなりアホっぽいけど、娘も笑ってくれるので、ほぼ毎食これ言ってます。





したら今日
わたしが何の気なく「おいしいねぇ」と言ったら




あれ言うんやろ?

今からあれ言うんやろ?

おいしいシィ言うんやろーーー???




と、熱いまなざしでこっちを見る娘がいた。

もうおちおち「おいしい」って言われへんがな。
かわいいなぁもう。









なんやこの日記。
うち気色わる。
[PR]
by asano_ha | 2013-09-29 22:57 | 子育て
<< 便秘対策 アカウント?サインイン? >>