ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

「うまれてきてくれてありがとう」



という絵本が、未だに泣かずに読めない。



帯の、8才の女の子の感想。
「おかあさんの子どもでよかったとおもいました」
なんやねん。めっちゃ泣ける。




娘も大きくなったらそう思ってくれるかな。

そう思ってもらえるお母さんになりたい。




c0186262_21554095.jpg

[PR]
by asano_ha | 2013-10-13 21:58 | 子育て | Comments(4)
Commented by meg at 2013-10-13 22:39 x
感受性が強い?高い?ですね。

大丈夫です。少なくとも私はマイケルさんちの子供だったら、そう思います!

うちも息子にそう思ってもらえるように愛情たっぷり育てよう。
Commented by マイケル at 2013-10-13 23:02 x
megさんにそう言ってもらえてうれしい限りです。
「愛情たっぷり」って難しいですよね。
親になってみて「はて、愛情を注ぐとはどういうことか?」なんて改めて考えたりしてます。

ちなみに絵本は夫も泣くので読めません。
Commented by 091 at 2013-10-13 23:17 x
親をさがしてるってところでもうアカン。いや、あのかわいい絵の時点でもうアカン。もしかして一人で読んだらいけるかも。まいこの読み方がうまかったんかも。一人でドス声で読もうかな。
Commented by マイケル at 2013-10-14 06:46 x
「ぼくママをさがしているの」をドス声で読むのめっちゃむずい。
ドスムズ。
あの絵のオムツでかい感じとかずるいよな~かわいすぎるやん~こはるに似てる気するしな~あそこまで髪の毛ないけど。
<< 10月12日、13日、14日 ブログを書こうとしたら >>