ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

掃除欲



家事の中でいちばん苦手なものは掃除です。


そんな私が、ここ数日
居間を毎日コロコロで掃除している。
(旦那の先輩が来てくれて夜中1時までめっこり話し込んだ日以外)




その理由はただひとつ。
「奥田家に行って触発されたから」


今日はコロコロに加えて、
扇風機の掃除と、脱衣所・台所のクイックルワイパーもやった。

普通の主婦はそれくらい当たり前だと?
そうですね、すみません。


ちなみに夫は昨日、
黙々と放置していた書類とかを片づけていた。



典型的O型の我々をやる気にさせる奥田家はすごい。




部屋の中と心の中はリンクしていると思う。

部屋がぐちゃぐちゃやと、心もガサガサしていることが多い。
心がガサガサしてる時に部屋の掃除をすると、心もスッキリすることが多い。


わかってるんだよ。
わかってるんだけどね。



つい、つわりの時に買ってた桃缶とかそのへんに放置しちゃうよね。
もう一年半くらい前やのにね。
缶詰の保存性の高さに甘えてるよね。
あー片づけ上手になりたい。
[PR]
by asano_ha | 2013-10-25 23:42 | 日々 | Comments(6)
Commented by アッキー at 2013-10-26 00:37 x
コメント投稿時の名前を色々変えてみる事にしました。
奥田家のヨメです。


奥田家大絶賛ありがとう。
褒められて伸びる奥田家です。

でも、奥田家もたいがい片付けヘタクソやで~。
クイックルワイパーは毎日かけるけど。
まな板は毎日除菌するけど。
あとはお客さんが来るときだけ頑張って片付けるから、091家の皆様に定期的に遊びに来て欲しいと思っております。
Commented by オックン at 2013-10-26 00:41 x
腰が治ったらまた掃除頑張ります。
Commented by うなπ at 2013-10-26 02:08 x
もも食べたい
Commented by マイケル at 2013-10-26 10:58 x
>ヨメッキー
クイックルワイパー毎日かけるだけで素晴らしいですわ~
こちとら6畳の一室をコロコロしてるだけで、自分すんげぇって思っています。自分をほめるハードル低めに設定中です。

そうそう、ヨメ式を見て泡ハイターを買ってきました。
あれ、めっちゃいいですね。発明ですね。
むしろハイターは泡でしょ。
泡でしょ。泡じゃないと、でしょ。
なんか、ああいうのどんどん使っていけばいいんやと思いました。
今まで何の意地をはっていたのだろう。
今度は奥田家のトイレに行って、トイレットペーパーに注目します。
Commented by マイケル at 2013-10-26 10:59 x
>オックン
ながーいダイソンが必要です。
Commented by マイケル at 2013-10-26 10:59 x
>うなぱい
ホコリまみれで触りたくないけど、いる?
<< 今クールのドラマ 10ヵ月、言葉の理解度 >>