ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

今クールのドラマ



普段は買わないテレビ雑誌を買い、
秋のドラマを吟味し、
とりあえず、

・リーガルハイ
・海の上の診療所
・独身貴族
・ミス・パイロット
・クロコーチ

の第一話を見た。



そして

・リーガルハイ
・独身貴族
・クロコーチ

に絞って見ていこうと思う。



半沢直樹ばりに夢中になれるドラマあるかなぁ。

サマーヌードばりに面白くないのに面白いドラマはもうないやろなぁ。


面白くなかったなぁサマーヌード。
面白くなさが面白かったなぁ。
[PR]
by asano_ha | 2013-10-26 22:49 | 日々 | Comments(4)
Commented by meg at 2013-10-26 23:18 x
概ね同じです。
我が家はそれに加えて「都市伝説の女」(夫が好き)「刑事のまなざし」「安堂ロイド」(でも殆ど「予約設定しちゃったし」という惰性)「ダンダリン」(「リーガルハイ」録画でこちらをリアルタイム視聴)
です。TV見過ぎです。

半沢レベルの面白さは難しいですが、リーガルハイ言わずもがなダンダリン・クロコーチ独身貴族はかなり好きです。
Commented by マイケル at 2013-10-27 22:15 x
非常に参考になります。安堂ロイド、うちも録画はしていますが見ていません(夫にひとりで毒見するようお願い中)。
ダンダリンも面白いのか~見てなかったな~!
あ、でもうちのテレビ、録画してると裏番組が見られないんです。
再放送をまとう。

クロコーチの「せいかーい」だけはイラッとしますが面白いですね。
あと長瀬が貫禄ありすぎて、50歳くらいの設定かと思ってしまう。
あんなガッチリした30代…
Commented by meg at 2013-10-27 22:52 x
あ!良かった!同じ感覚の人がいた!なんかそこだけ嘘くさく見えちゃいます>_<
夫はその「せーいかーい」が気に入った様で(というか長瀬及びTOKIOが大好き)、息子に向かってよく言ってます。気に入りすぎて原作漫画買って来ました。もう!


あ、あと「東京バンドワゴン」もプラスです。

それに加えEテレも時々観てますから、無論私もたいして掃除してません。否、家事してませんけどね(苦笑)

出来る嫁・母になることは早々に諦めましたので、せめて65〜75点くらいの「まぁ、悪くないな。」くらいを目指してます。
Commented by マイケル at 2013-10-28 13:13 x
原作が漫画なんですよね。
あの「お馴染みセリフを作りたい感」は漫画っぽいですもんね(笑)
今は原作が漫画とか、リメイクとか、そういうのんしか面白いドラマあんまりないですね。と、ドラマ通みたいに語ってみる。こんだけドラマを見始めて1年もたたないが。

「出来る嫁・母」を諦める、大事ですよね。
まぁわたしは子ども産む前からたいしてしてなかったんですけどね…
大事なのは、掃除してなくても「ここにこんなにホコリたまってるで」的な嫌味を言ってこないおおらかな(大雑把な)夫の存在です。主婦力はないかわりに男性を見る目はありました。ギリギリセーフ。
<< 中崎町散策 掃除欲 >>