ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

まにさん結婚式



c0186262_21345703.jpg



まにさんの結婚式に参列してきました。
(上はしゃがさん作のスーパーウルトラプラモデル)



結婚式までの数日、
週間天気予報を何度見ても11月10日が雨マークで、
晴れろ~晴れろ~と思っていたのですが、
雨の結婚式というのもオツなもんですな~。

草木が雨に濡れてキラキラしててステキでした。




式にはしゃがさんの他に、かなすけさん、いたやんもご参列。

かなすけさんといたやんは3年位前のびわこキャンプ以来。
ていうか、かなすけさんと会ったのは2回目。
でも全然そんな気しない。
それはかなすけさんのお人柄と、ネット社会の威力。
ネト充。
いたやんはまた背が高くなった気がした。
川根パワー。
あと、たみちゃんが好きすぎる。




出産して以来カブ乗りさんとワイワイしてなかったので、
なんだかプチカフェカブみたいでめっちゃ楽しかったです。
もうカブとか関係ないしな。うちも乗ってないし。ウインカー切れてるし。
普通にみんなでお茶したいです。
熊本人と静岡人のパワーすごいけど。





普段からかわいいまにさん。

「絶対ドレス姿かわいいわ~」と思ってたら、なんと和装だった。
色打掛っていうんですね。和装もめっちゃ似合っててかわいかった。
「ずるいわ~ずるいわ~」って隣でかなすけさんがめっちゃ言うてた。



お色直ししてウェディングドレス。

c0186262_21360764.jpg

「ずるいわ~」





旦那様がこれまたハンサムな紳士でいらして、もうお似合いか、と。
美男美女か、と。
幸せのおすそわけか、と。

幸せのおすそわけしてもらいました。
なんかすごくほっこりした良いお式でした。





思えば、まにさんと最初にお話ししたのは、2回目の関宿カブミーティングでした。
2008年やっけな。

それからたまに小栗商店で会ったり、
オックンと3人で名古屋までカブで行ったり、
いまいさんと3人で香川行ってうどん食べたり、
泊まりで女子ツーしてダブルベッドの一室に泊まることになったり、
わたしがソファでヘルメットをかぶって寝たり(もみじさん直伝)。

同じ「京都の女子カブ乗り」として仲良くしてもらってたな~。


でもまにさんのお仕事がかわったり、
わたしが結婚して大阪に行って、小栗さんのとこにも行けなくなったりして、
結局今日も会ったの2年ぶりやったんよな~


数年前はみんな独身の身分で遊んでたのに、今やみんな既婚者になっちゃって。

それでもこうやって
立場とか環境が変わってもしゃべったら楽しくて
カブがなくても楽しくて

全然うまく言えませんが、なんだかすごく、ホッとした一日でした。




まにさん、今日はご招待していただいてありがとうございました。

最後に一言。




幸せのおすそわけか!









[PR]
by asano_ha | 2013-11-10 22:19 | 日々 | Comments(4)
Commented by 三越斜軽 at 2013-11-10 23:23 x
新郎のお母さんに、うちら夫婦の娘と間違えられたマイケルに幸多かれ!

ビバ!童顔!!
Commented by マイケル at 2013-11-11 22:09 x
新郎のお母さまだったのですね!

いや、あれはでも、しゃがさんと奥様の間にいたせいです。
童顔だからではないのです。
最近ほんとに顔の疲れ感がひどいです。これが母の貫録。
Commented by mani at 2013-11-13 09:22 x
マイケル、結婚式に来てくれて本当にありがとうございました。
人前式が終わるまでの間は、スポットライトの逆光でマイケルのいる側が全然見えへんかったんやけど、全体が明るくなってカブ仲間の3人娘が手を振ってくれた瞬間に一気に解きほぐされた感じがしました。あの位置、正解やった。
会うの2年ぶりやったんか~なんかそんな感じしないね。
わたしもカブで遠出することはもうないと思うけど、今後は買い物積載用便利道具としてカブに乗り続けて行きます。
これからも変わらず、いや一層仲良くしてもらえたらうれしいです。本当にありがとうございました。

>しゃがさん
お義母さんらしい感じですね。その様子が目に浮かびます。
Commented by マイケル at 2013-11-13 11:59 x
あらためましておめでとうございます!
少しは落ち着かはりましたか?結婚式から3日目…自分の時を思い出すと、ご祝儀の整理をしたり(生々しい)まだけっこうバタバタしてた記憶あり。
お式はゲストが多かったのに、なぜかとってもアットホームであったかい印象でした!余興の歌もよかったですよね!おふたりともうまい!
そしてあんなにいい席に座らせてもらったのに、一眼持っていったのに、これっぽっちもいい写真がとれなくてすみません。唯一旦那に「これいい写真やん」って言われたのは、かなすけさんが撮ってたアングルを真似た写真でした。二番煎じも甚だしい。

うちもカブで遠出はもうできひんな~次の女子ツーはせいぜい宇治田原ですね。
こちらこそ、今後とも仲良くしてくださいー!!
<< キャンプ 熱が下がりきらぬ >>