ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

まにさん結婚式



c0186262_21345703.jpg



まにさんの結婚式に参列してきました。
(上はしゃがさん作のスーパーウルトラプラモデル)



結婚式までの数日、
週間天気予報を何度見ても11月10日が雨マークで、
晴れろ~晴れろ~と思っていたのですが、
雨の結婚式というのもオツなもんですな~。

草木が雨に濡れてキラキラしててステキでした。




式にはしゃがさんの他に、かなすけさん、いたやんもご参列。

かなすけさんといたやんは3年位前のびわこキャンプ以来。
ていうか、かなすけさんと会ったのは2回目。
でも全然そんな気しない。
それはかなすけさんのお人柄と、ネット社会の威力。
ネト充。
いたやんはまた背が高くなった気がした。
川根パワー。
あと、たみちゃんが好きすぎる。




出産して以来カブ乗りさんとワイワイしてなかったので、
なんだかプチカフェカブみたいでめっちゃ楽しかったです。
もうカブとか関係ないしな。うちも乗ってないし。ウインカー切れてるし。
普通にみんなでお茶したいです。
熊本人と静岡人のパワーすごいけど。





普段からかわいいまにさん。

「絶対ドレス姿かわいいわ~」と思ってたら、なんと和装だった。
色打掛っていうんですね。和装もめっちゃ似合っててかわいかった。
「ずるいわ~ずるいわ~」って隣でかなすけさんがめっちゃ言うてた。



お色直ししてウェディングドレス。

c0186262_21360764.jpg

「ずるいわ~」





旦那様がこれまたハンサムな紳士でいらして、もうお似合いか、と。
美男美女か、と。
幸せのおすそわけか、と。

幸せのおすそわけしてもらいました。
なんかすごくほっこりした良いお式でした。





思えば、まにさんと最初にお話ししたのは、2回目の関宿カブミーティングでした。
2008年やっけな。

それからたまに小栗商店で会ったり、
オックンと3人で名古屋までカブで行ったり、
いまいさんと3人で香川行ってうどん食べたり、
泊まりで女子ツーしてダブルベッドの一室に泊まることになったり、
わたしがソファでヘルメットをかぶって寝たり(もみじさん直伝)。

同じ「京都の女子カブ乗り」として仲良くしてもらってたな~。


でもまにさんのお仕事がかわったり、
わたしが結婚して大阪に行って、小栗さんのとこにも行けなくなったりして、
結局今日も会ったの2年ぶりやったんよな~


数年前はみんな独身の身分で遊んでたのに、今やみんな既婚者になっちゃって。

それでもこうやって
立場とか環境が変わってもしゃべったら楽しくて
カブがなくても楽しくて

全然うまく言えませんが、なんだかすごく、ホッとした一日でした。




まにさん、今日はご招待していただいてありがとうございました。

最後に一言。




幸せのおすそわけか!









[PR]
by asano_ha | 2013-11-10 22:19 | 日々
<< キャンプ 熱が下がりきらぬ >>