ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

「夜泣き」でした。



3週間ほどブログを更新できませんでした…

 理由は「娘の夜泣き」… 


 夜泣き。 
いつ頃からはじまったのか、さだかではありません。 
毎日書いていた育児日誌が11月中旬あたりからストップしてます。
だからたぶん生後11か月になるあたりからかなぁ。



 今までも、寝ているときに泣くことはあった。 
でもそれはたいてい「寝言泣き」か 
そうでなくても、そばにいてトントンしてればすぐに寝た。 



 でも夜泣きって明らかに違うもんなんですね。

 まず泣き方が違うし(怯えてるみたいに泣く)、
 トントンしても
 抱っこしても 
子守唄を歌っても泣き止まない。


 やっとこさ泣き止んで、眠ったかな~と思って布団におろすとまた泣く。

 結局、泣き始めから眠りにつくまで20分とか… 

 それが一晩に1~3回くらい。




 その「仕事」がいつ来るかもしれないと思うと、 なかなかブログを更新する元気がわきませんでした。
 食器洗って洗濯物干して家計簿つけてコロコロして…ってしてると、 ブログを更新する気力も育児日誌を書く気力もわきませんでした。

 自分の時間なんか一日30分くらい…それも娘が泣き始めたらもうアウト。 
(どうしても離れたら泣く場合は、どんなに早い時間でも、そのままいっしょに寝たりしていたので)


 そしてここ数日、気が付けば夜泣きがなくなっていました。
 (昨日はちょっと泣いた)




 夜泣き。

 過ぎてしまえば数週間の出来事やけど、なんかジワジワくる現象でした。





[PR]
by asano_ha | 2013-12-10 22:46 | 子育て
<< 今日で1才 雅楽茶 >>