ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

今日で1才



でらさんオススメ
「みんな寝ている時間に起きて、ちょっといいマグカップでコーヒー飲みながらひとりの時間を満喫」に最近はまってます。


ちょっといいマグカップを買おうと思ってネットで探したけど、
家にあった百均のコップより気に入るものに出会えませんでした。

安上がりな女マイケルですどうも。



そんなこんなで今日娘が1才となる。


時間がないので(このあと7時には起こさないと)いろいろ箇条書きにしておく。


・最近「アッチー、アッチー」と言う。たぶん「足」のことだと思う。
 なぜか娘は足が好き。
 最初にしゃべった言葉が、パパでもママでもなくまさかの「足」。

・ママコートをヤフオクで買ったよ。昨日落札したよ。
 犬印だから品質は間違いないと思う。

・タマゴボーロを「自分でつまんで」「自分の口に持っていく」ことが出来た。
 昨日できた。
 今までは「自分でつまんで」「人にあげる」しか出来なかったのに。
 そして、それに失敗するとめちゃくちゃイライラしてた。
 そして、タマゴボーロ自体を片づけたらめちゃくちゃ怒ってた。
 その不機嫌、けっこう長引いた。
 不機嫌になり方が、もう赤ちゃんじゃなくて「子ども」。

・歯が6本となる。ろくに歯を磨いていない。
 とりあえず、入浴中に指でふいてる。

・パチパチ、バイバイ、オツムテンテン、ハーイ、
 べー、いー、ぶぶぶぶー(ツバを飛ばす)

・おかあさんといっしょ月曜コーナー「なんだっけ?」が怖い。たぶん「なあにくん」が怖い。




そんなこんなで1才です。
そして今日はずっと雨です。

ぜんぜん小春日和じゃない。





[PR]
by asano_ha | 2013-12-18 06:59 | 子育て
<< 旦那プレゼンツ「嫁の誕生日」 「夜泣き」でした。 >>