人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

旦那プレゼンツ「嫁の誕生日」



旦那プレゼンツ「嫁の誕生日」_c0186262_22120910.jpg


今日は夫にもてなされた一日であった。


まず、家の近くのイタリアンレストランでのランチ。

わたしは「もてなされる側」なので、
娘のごはんは夫にまかせて、自分は気ままに食べられた。
「ごはんをゆっくり自分のペースで食べられる」
これも育児中は大きな贅沢。



そしてひとりでスーパー銭湯。

「嫌になるまでひとりでお風呂に入れる」
これは本当に大きな大きな贅沢。
久しぶりのスーパー銭湯はまじでやばかった。
気持ちよすぎた。
ジェットバスやばすぎた。

その間、夫と娘はドライブ。
ドライブなら煮詰まる心配もないので、こちらも安心。



からの、晩ごはんはオムライスとサラダ。

夫の得意料理であるオムライスをいただいた。大盛りペロリ。
オムライスは夫の方が絶対に上手。
わたしは一生オムライスを作らないであろう。



旦那プレゼンツ「嫁の誕生日」_c0186262_22134983.jpg


からの、このバースデーケーキ!!!!


これは知る人ぞ知る、フォンティーヌ山田のモンブランである。
フォンティーヌ山田とは、1年半前まで家の裏にあったケーキ屋さんである。

知る人ぞ知る。知らん人は全然知らん。


わたしはケーキの中でモンブランがいちばん好きだ。
そしてモンブランの中では、
このフォンティーヌ山田のモンブランがいちばん好きだ。

でもわたしがつわりで実家に帰ってる間に移転しちゃって、
今は車でないと行けなくなってしまったフォンティーヌ。


そのフォンティーヌにモンブランを買いに行ってくれていた。
わたしがジェットバスのジェットにうたれてる間に。



そして今は洗い物をやってくれています。

夫よ、すてきな誕生日をありがとう。


まぁ誕生日、3日後やけど。
まだ28歳やけど。
まだですよ。





by asano_ha | 2013-12-21 22:51 | 日々