ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

旦那プレゼンツ「嫁の誕生日」



c0186262_22120910.jpg


今日は夫にもてなされた一日であった。


まず、家の近くのイタリアンレストランでのランチ。

わたしは「もてなされる側」なので、
娘のごはんは夫にまかせて、自分は気ままに食べられた。
「ごはんをゆっくり自分のペースで食べられる」
これも育児中は大きな贅沢。



そしてひとりでスーパー銭湯。

「嫌になるまでひとりでお風呂に入れる」
これは本当に大きな大きな贅沢。
久しぶりのスーパー銭湯はまじでやばかった。
気持ちよすぎた。
ジェットバスやばすぎた。

その間、夫と娘はドライブ。
ドライブなら煮詰まる心配もないので、こちらも安心。



からの、晩ごはんはオムライスとサラダ。

夫の得意料理であるオムライスをいただいた。大盛りペロリ。
オムライスは夫の方が絶対に上手。
わたしは一生オムライスを作らないであろう。



c0186262_22134983.jpg


からの、このバースデーケーキ!!!!


これは知る人ぞ知る、フォンティーヌ山田のモンブランである。
フォンティーヌ山田とは、1年半前まで家の裏にあったケーキ屋さんである。

知る人ぞ知る。知らん人は全然知らん。


わたしはケーキの中でモンブランがいちばん好きだ。
そしてモンブランの中では、
このフォンティーヌ山田のモンブランがいちばん好きだ。

でもわたしがつわりで実家に帰ってる間に移転しちゃって、
今は車でないと行けなくなってしまったフォンティーヌ。


そのフォンティーヌにモンブランを買いに行ってくれていた。
わたしがジェットバスのジェットにうたれてる間に。



そして今は洗い物をやってくれています。

夫よ、すてきな誕生日をありがとう。


まぁ誕生日、3日後やけど。
まだ28歳やけど。
まだですよ。





[PR]
by asano_ha | 2013-12-21 22:51 | 日々 | Comments(6)
Commented by 亜希。 at 2013-12-22 00:03 x
おめでとう~もうすぐ29歳~。
大好きなモンブランをキライとか言ってごめん~。(言ってなかったら墓穴。)

年内も一度ニャ号で遊びに行けたらと思ってたけど、もう無理かなー。

オムライス食べたい。
Commented by マイケル at 2013-12-22 21:58 x
ありがとうございます~まもなく29歳~~
年内だろうが年末だろうが年始だろうが来てください。
普通のお茶いれます。
それとは別に、この前歩いてジャパンまで行けたので、歩いて奥田家も不可能ではなさそうです。
いつか平日昼間に遊びにいきます。

モンブランおいしいですからね!!!
Commented by 亜希。 at 2013-12-23 00:38 x
ジャパンまで徒歩!?
そんなん奥田家着いたも同然やん~。
来て来て~年内に来て~26日か28日~~昼御飯作るし~~~。

モンブランは『食指がわかない』という食べず嫌いなので、食べたら美味しいんだと思います。多分。
Commented by マイケル。 at 2013-12-23 06:53 x
わーい行く行く~~

週間天気予報見たら、26日が雨降りそうなので、28日の予定でいいでしょうか!
アキさんの手料理食べたいー!でも昼ご飯後はこはるのお昼寝タイムなので、お昼寝終わりで行かせてもらっていいですか?

ってそのへんの詳細はメールでします。

モンブラン食わず嫌いなんかい!!!
Commented by meg at 2013-12-24 21:55 x
わぁ〜旦那様素敵〜♡そうそう。産前は一人で何かするって普通の事やったのに、産後はそれが難しいんですよねー。贅沢の極み!

オムライスも美味しそう^_^

ハッピーバースデー♪
Commented by マイケル  at 2013-12-24 22:10 x
ありがとうございます!
オムライスは、昔トマオニでバイトしてた夫の得意料理なのです。
一人でゆっくりご飯、お風呂、コーヒー飲みながらダラダラとネットサーフィン…

megさんにも「ひとりスーパー銭湯」オススメいたします!!!!
<< ここ数日の話(特に重要ではない... 今日で1才 >>