ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

今年のおせち



ひどいおせちを作った。


謙遜とかじゃなくて本当にひどかった。
とにかく隙間をうめるために、全ての食材をドミノ方式に入れてみたら
中学生の工作みたいなおせちになった。
ここにこうやって笑い話として披露しないと成仏できないくらいひどかった。


そしてみなさまのブログなどのおせち更新を見て
「あぁそうそう、おせちってこうだよな」と思った次第。


あれは娘の教育上もよくなかったな。
来年はがんばろう。

がんばろうかな~どうしよう。


とりあえず次は娘の為に七草粥つくる。
食べたことないけど。




[PR]
by asano_ha | 2014-01-01 22:53 | 日々 | Comments(6)
Commented by 091 at 2014-01-02 21:13 x
だし巻きがうまかたよ。ドミノ式はお箸で取りやすいというメリットもあたよ。
Commented by 亜希 at 2014-01-03 00:07 x
七草粥食べたことないとか…!!

食にまつわるエトセトラが違いすぎて笑える。モンブラン。

でも、今年は仲良くイカナゴ作るもんね。
Commented by マイケル at 2014-01-03 22:12 x
>優しすぎる夫
ドミノおせちは一日で食べ終えられるというメリットもあるよね。中身スッカスカやからな。
来年良太が生まれてなければちゃんと作る。たぶん。
Commented by マイケル at 2014-01-03 22:14 x
>あきさん
七草粥の正解がわからないので、七草粥キットみたいなん買って作ります。食育インストラクターの資格もってます。

イカナゴ作ります。みりん買います。あ!いただいた金ダワシ+ホーミングで、鍋の焦げ取れました!!あきさま仏様ー!
Commented by カズカブ at 2014-01-05 17:37 x
うちも七草粥の習慣なかったな。

1歳だから一草粥でもいいんじゃない?
知らんけど。
Commented by マイケル at 2014-01-06 22:27 x
リーダーあけましておめでとうございます。
リーダーがそうおっしゃるのなら、それでいいと思います。知らんけど。

そして夫と娘がウイルスに侵されている間に明日が1月7日になってしまいました。もう今年はむりだ。
<< ウイルスかあちゃん隔離生活3日目 ここ数日の話(特に重要ではない... >>