ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

カレーうどん



朝7時から3時間も、近所の神社の草引きに行っていた夫を大いに労おうと作ったカレーうどんは腐っていた。


なんもいえねぇ
[PR]
by asano_ha | 2015-08-08 13:55 | 日々 | Comments(4)
Commented by うな兀 at 2015-08-11 19:21 x
どういうことだってばよ( ゚д゚)
Commented by マイケル at 2015-08-12 14:03 x
ちょっと長くなるけど書かせてもらうで。

日曜にカレーを作って食べたで。
水曜に娘とお昼に食べて、残りは冷凍したで。
次の日曜に解凍してカレーうどんにしたで。

腐ってたで。

しかも自分では腐ってるのわからんかったで。旦那が食べて「ちょっと酸っぱい」ことが判明したで。じゃあもしかしたら冷凍する直前に娘と食べたとき既に腐ってたのかもしれないんやで。腐ってるカレーを子どもに食べさせた疑い…そして自分の舌は腐ってるかを判別できないポンコツ。なんもいえねぇ。
Commented by うな兀 at 2015-08-14 07:18 x
記事の文章からだと夫が3時間後に帰ってくる事を見越してカレーうどんを作ったが帰ってくる前に猛烈なスピードで腐ってしまったかのように思ってしまった。

俺も味がわからないから作って3日経った物は諦めるようにしている。この季節は特に油断できんから
Commented by マイケル at 2015-08-14 21:33 x
うん。うなぱいくんの読解力が正解です。
確かに言葉不足を通り越して、空間の美すら感じる文章です。

3日か~そうよな、それが無難よな。5年くらい冷蔵庫に入れっぱなしの豆板醤(開封済み)とかテンメンジャン(開封済み)とかも処分した方がいいんかな。つーか中国人ちゃうのにそんなジャンがつくやつ大量消費できひん。もっと小瓶でいい。
<< 成長著しい次女9か月 2人育児、落ち着いてきた(産後... >>