ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

成長著しい次女9か月



一週間前、次女がズリバイをした。

数日後、つかまり立ちをした。

今日、ハイハイをした。少し。


寝かしつけをすれば、
コロコロ転がり布団から落ち、
ズリズリと這いながらわたしの顔面を上ろうとし、
ブラシをなめなめしながら(汚い)

♪テッ ♪テッ ♪テッ ♪テ~

とご機嫌な彼女。



寝ろ。




テッテッテ~とかウア~~とか言うて
次女がなかなか寝ないと

長女は
「妹が寝ない!この流れに便乗すれば自分も寝なくていいのでは?」と
謎のポジティブシンキングな発想で

「しし(妹)がウア~言うてるなぁ~」と
わざわざ起き上がってキラキラした目で報告してくれる。





いやいやゴロンして黙って寝ろ。ふたりとも寝ろ。





そしてわたしは最近夜の寝つきが悪い。
また少し不眠気味かなぁ…ちょっとまた自律神経が……


と思ったけれど、たんに子どもらと昼寝してるせいです。そうだった。
だって子どもらとする昼寝は最高なんだぜ。
つい2時間とか寝ちゃうんだぜ。
そら夜寝られへんわ。
自分も子どもも………。
[PR]
by asano_ha | 2015-08-14 23:57 | 子育て
<< 反省の日々 カレーうどん >>