ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

有馬温泉、日帰り入浴してきた


12月28日、有馬温泉に家族で行ってきました。


自宅から1時間ちょい車を走らせてついた有馬は想像以上に寒く、
寝起きの子どもたちの機嫌は死ぬほど悪く、
眠いと泣き、
寒いと泣き、
まんじゅうが熱いと泣き、
コロッケが熱いと泣き、
長女は転んで泣き、
わたしはカメラのレンズキャップを紛失し、
夫は駐車券を紛失した。


コロッケが熱いと泣きだした時点で、もう帰ろうと思った。


結論から言うと、その地獄を差し引いても、まぁもう一回くらいは行ってもいいかなと思えるほどの満喫ぶりでした。













有馬温泉に来た目的は、
「夫が子どもたちを見てくれている間に温泉に入る」という
夫からわたしへの誕生日プレゼントであったので、
その目的を達成すべく最悪の状態のまま3人と別れて温泉へ向かった。


c0186262_2229788.jpg


「有馬温泉 日帰り 康貴」という施設に行った。

たくさん温泉がある中で、こちらと「メープル有馬」というホテルの日帰り温泉が候補であった。
メープル有馬に向かう途中に康貴があり、混んでいなさそうだったので、康貴に入った。

大浴場は狭いけどほぼ貸し切り状態。
露天風呂の湯加減が尋常じゃないほど「ちょうどよく」、寒くもなく熱くもなく、ちょうどよすぎて最後は退屈になって出た。

退屈の最中に考え事をしていた。
テーマは「将来習い事をするなら」というもので、
いろいろ考えた結果ウクレレに落ち着いた。


c0186262_22291817.jpg


なんか写真横向きやな。

夫と子どもたちは、こちらの玩具博物館へ。
入場料がいるので私は入っていないが、とっても楽しかったらしい。
いろんなおもちゃがあって、たくさん遊べたと。
これだけを目的に行ってもよいほどだと。


c0186262_22285448.jpg



「おもろいやろ。シュールやろ。これ絶対写真とるやろ」

っていうのがグイグイ感じられて、なんかムカつく写真でおしまい。
ムカつく。


あ、レンズキャップも駐車券も最終的に見つかりました。
[PR]
by asano_ha | 2015-12-29 22:49 | 日々 | Comments(0)
<< 年の瀬 3日間の記憶があまりない >>