ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

つらい、からの、つらい。



前回の「つらい」という記事から引き続き「つらい」現状。

今回の「つらい」は
先週金曜の長女発熱→長女嘔吐→次女の鼻水悪化→次女発熱→次女嘔吐→回復したはずの長女嘔吐→次女高熱→次女座薬……

・その間最前線で看病するわたしもれなく風邪うつって体調悪い→腹痛で寝かしつけ中断

・仕事休んで看病手伝ってくれて嫁の腹痛のせいで中断した寝かしつけを代わってくれた、もともと体調悪い夫→腹痛


前のブログから合わせてこう書いてしまうと、もう全然いいことないみたいですが、長女の幼稚園生活も軌道に乗っていてめっちゃ良い感じです。わたし厄年真っ最中ですが、めっちゃいい感じなんですよホント。鼻の下のニキビ治りませんけどめっちゃいい感じよ。


長女は思ったより嫌がらずに幼稚園に行ってます。
「幼稚園は好き。でもおかあさんと離れるのがイヤ」という感じで朝は泣くことが多い。
でも幼稚園の歌を歌ったり先生の話を積極的にしてくるので、それなりに楽しんではいる様子。


次女は最近「コワイ」という単語を覚えてとても面白い。
天狗を見て「コワイ」と言う。
貞子を見て「コワイ」と言う。
使い方正しいんかい。

今日は抱っこひもで抱っこしようとしたら、

「オッブ!」

と言っておんぶを要求してきた。
普通なんやろうけど、長女のときにくらべて言葉が出はじめるのが早いからびっくりする。
言葉が遅かった長女も、今やかなり達者です。

いかに発達に遅い早いが関係ないか思い知る。
そう、長女のオムツは未だ外れる気配なし。


そんなわけで奥井家にバイキンが舞い降りて早1週間がたっています。
座薬の効果が切れた次女の体温はいかに。
[PR]
by asano_ha | 2016-06-09 23:52 | 日々
<< 3才半昼寝問題 つらい >>