ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

3才半昼寝問題


3才半の長女に昼間2時間させたら就寝時間22時半になったよちきしょうめ。


最近は幼稚園があるから昼寝することもなくなって、そうすると19時半とかに寝てくれて。たまに昼寝した日でも21時くらいには寝ていた長女なので、22時半はさすがに疲れた...しかも、眠たくなーいとぐずる。その声に次女は起こされて泣き、風邪気味の旦那はイラついた雰囲気。

長女としては、たくさん昼寝したんやから眠たくない!まだ遊んでたい!と、もっともな要求なんやけど、こっちだって寝かせてからの仕事あるし!ていうかうちだって一人でゆっくりしたいし!でも3才半に2時間の昼寝させた母親が悪いんですかーこっちだって全部はじめてなんじゃ!3才半にどれだけ昼寝させていいかはじめてやからわからんのんじゃ!「3才 睡眠時間」で検索したら日本の子どもは睡眠不足、もっと寝かすべし的な記事が出てきて起こすの躊躇したんじゃボケー!真面目にやった結果じゃーーー!

ていうかていうか、次女には昼寝たっぷりさせなあかんわけやん?(1才半)
昼御飯食べたら寝室に次女には連れていくやん?長女ついてくるやん?いっしょに寝るやん?なんやったら次女より先に寝るやん?そんで、長女だけ先に起こしたいやん?でも実際そんなん無理やん。同じ部屋に寝てる二人のうち一人だけ起こすのどうやって?教えてくれ。


でもほんま、もうこんなん勘弁なので。明日からは絶対に長女に昼寝をさせないよう努める。眠れないのは本人のせいじゃないのに、悪くない長女に辛くあたってしまうのが嫌すぎる。いや、繰り返すけど母親だって真面目にやった結果なんだけども...もう泣きたい。

夏休みになったらどうなるんだ。ボスケテーー



[PR]
by asano_ha | 2016-07-13 23:04 | 子育て | Comments(0)
<< 静岡にキャンプいってきた つらい、からの、つらい。 >>