ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

ハーブティーに手を出した。



PMS対策に、ハーブティーを試している。


子どもを産む前も産んでからも、気分の浮き沈み・イライラがひどい。
そう。すべてはホルモンのせい。
性格のせいじゃないよ。
性格のせいと言われたらおしまいだよ。

病院受診しても漢方しか処方してもらえないので(漢方好きやけど今は続けられない。3回の食事前に薬飲むとか多忙な母親業では不可能)受診しても改善せず、みたいな状態が続いていた。
(心療内科で処方された漢方はあり得ないくらいの胃痛が起こった…)

特に秋にひどくなるので、今年も周りに当たり散らしてはモンモンとする日々を過ごしていた。


これではいかん。どげんかせんと、ということで、サクッとネットで検索したら「PMSにはハーブティーがいいよ」的な軽い感じの記事を見つけた。


まじすか。ハーブティー……


ハーブティーって、アロマとか抗菌とかイオンとかと同じく「気休めちゃうのん?」というイメージが拭えない。わたしは昭和生まれ。
しかも紅茶かよ。コーヒーの方が断然すきだよ。
歯の着色汚れも、紅茶の方がひどくつくイメージだよ。
でもコーヒーってやっぱりイライラにはよくないしな。
この際コーヒーのかわりに摂取してみようかなぁハーブティー。


調べたらハーブティーって種類いっぱいあるんすね。
そんで、漢方に使われてるような植物のやつもあるんすね(ですかね?一夜漬け以下の知識だからわからん)
こら気休めでもないかもな。


中でも「チェストベリー」というハーブがPMSには効くらしい。


「イライラに効く」とか
「落ち込みに効く」とかじゃなく
もう「PMSに効く」とうたっているところがいい!
潔い!わかりやすい!

ハーブティーは薬とかサプリと違って副作用がないのも素敵(ですよね?わからん)
薬なんか合わなかったら症状ひどくなるってのもあったよ!
なんやねんそれ!ちょっとは良くなれよ!!


わたしが買ったのは15包で1000円というもの。楽天で購入。
1月2000円。効果があったらお得やと思う。
病院行くこと思ったら安上がりよね。
そして今飲んでみてるけど、お湯の味しかしないよね。
これちゃんとエキス出てんの?
わからんけど、調子に変化があったら引き続き何か書きます。
イライラ治まるのが先かな〜歯が茶色くなるのが先かな〜〜



[PR]
by asano_ha | 2017-11-10 21:35 | 日々
<< なんだっけ?のコーナー 連休おわり >>