ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

カテゴリ:日々( 91 )

ドラマ見てますよ



先日、普段は買わないテレビ雑誌を買ってまで

「今クールはどのドラマを見ようか!?」と家族会議をした。


だいたい5つくらいにしぼり
今のところ

「woman」
「半沢直樹」
「SUMMER NUDE」

を見た。



【woman】

最後まで見られなかった。
重すぎた。
悲しくなった。
階段からベビーカーが落ちるシーンで、もう見ていられなくなった。
見ている途中に、空気を読んでいるかのごとく、
別室で寝ていた娘が何度も泣いた。
娘も見るなと言っている。



【半沢直樹】

おもしろい。
難しい。
おもろ難しい。

録画していたので、途中何回も一時停止して、「今のはどういうこと?」という確認を夫としあった。そうじゃないとわからない。そのくらい難しい。(うちの夫婦だけか?)

赤井英和が出てきたときはチッと思ったけど見続けようと思う。



【SUMMER NUDE】

登場人物が打ち解けるのはやい。
全10話くらいで丸くおさめるために登場人物が打ち解けるスピードを逆算した。

あと産まれたばっかりで入院中の新生児はあんなほがらかに笑いませんから。
新生児が笑うのは寝てるときにあの世を見ながらニヤリ笑いをするときだけですから残念。(最近ギター侍が一周まわっておもしろい)


きっと山Pと香里奈がいい感じになりかけた頃に長澤まさみが戻ってきて山Pの心をまどわせて、でも結局香里奈を選ぶオチだという意見で一致した、夫と。



あと山Pは自分が「山P」と呼ばれていることにそろそろ違和感を感じてはいないのだろうか。



あと見る予定なのは
「ショムニ」
「天満さんがゆく」
「スターマン」
あたり。



「最高の離婚」また見たいなー。
[PR]
by asano_ha | 2013-07-11 21:55 | 日々 | Comments(0)

Lenovo G580 268976J



この前まで34,000円やったやないか!!


39,800円てなんや!
ほとんど4万やないか!!

4万になったら何故か42,000円くらいの
別のやつ買ってしまいそうやないかー!!
それでええんかー!



うちはイヤじゃーーー!!!
[PR]
by asano_ha | 2013-07-10 19:45 | 日々 | Comments(0)

「寝返り楽しいぜー!」



「寝返り楽しいぜー!」の瞬間を激写した。


c0186262_22473932.jpg


この足の浮き具合で、テンションの高さがわかる。





(モザイク処理のしかたがわからないので、とっさに手で顔を隠した)

(この左手が親心)
[PR]
by asano_ha | 2013-07-06 22:51 | 日々 | Comments(4)

子供部屋



今日はIKEAに行ってきた。


そしてベビーダンスを買った。

ベビーダンス言うても、大人になっても使うから(うちだけ?)
無垢のシンプルなやつ。


壁にかけて吊るすおもちゃ入れも買ったし、
子供部屋のカーテンも買った。


はやくタンス組み立てたいし
おもちゃ入れも吊るしてみたいけど

091氏が謎の頭痛に苦しんでいるので、
それはまた後日のお楽しみ。





夫は休みの日に体調を崩しがちだけれども
家にいるのが苦痛なのだろうか。


登校時間だけお腹痛くなる不登校児現象か。
[PR]
by asano_ha | 2013-07-03 21:09 | 日々 | Comments(2)

コッシー



コッシーの声って、サバンナ高橋やったんかい!

ぜんぜん気付かへんかった。
やっぱり関西弁じゃないからかなぁ。
関西人が関西弁を封印すると新しい自分になれるんかなぁ。
なれるのかしら。
どうかしら。


「サバンナ高橋、破局していた」っていう情報どうでもええーーー
[PR]
by asano_ha | 2013-07-01 19:12 | 日々 | Comments(0)

太った小学生男児だけのものじゃないんだよ



「鼻の下に汗をかく体質」

遺伝してしまったようだ。



ごめんよ娘。
[PR]
by asano_ha | 2013-06-30 21:51 | 日々 | Comments(0)

Eテレ



あらためましてEテレがおもしろい。


特におもしろいのが「ピタゴラスイッチ」と「デザインあ」。

どっちもあんまり子ども向けじゃない気がする。
興味を示さない娘をほっぽらかして、
わたしだけ食い入るように見てる。


子ども向けの番組では「みいつけた!」がいちばん好き。
子ども向けやけど、ベタベタに子ども向けすぎない感じ。


そしてコッシーは陣内智則に似ていると思うのだ。
[PR]
by asano_ha | 2013-06-29 21:38 | 日々 | Comments(2)

酒酒酒



根性で続けていた、搾乳での母乳をやめる。


そして今日
一年三ヶ月ぶり(奥田家の結婚式以来!)の
アルコールをいただきました。




梅酒うめぇーー!!!!

お酒が自由に飲める幸せバンザイ!!
[PR]
by asano_ha | 2013-06-28 22:36 | 日々 | Comments(4)

ファッションについて考える



タンスはパンパンなのに、着たい服が少ない。


毎日毎日、目の前に服はあるのに、
消去法で消していくと、着られる服がない。

8割がタンスの肥やしになっている。



自分に似合う色とか形とかを把握していこうと思った、28歳の初夏。

そしてやみくもに服を買うのをやめようと誓った28歳の初夏。



18歳で買ったキャミソールとかさすがに処分しようと思った

そんな

アラサーの初夏。
[PR]
by asano_ha | 2013-06-26 21:50 | 日々 | Comments(2)

ハーフバースディケーキ!!



c0186262_22272043.jpg



主人がサプライズをしてくれた。

「わたしが母親になったハーフバースディケーキ」



たしかに、わたしは新米かあちゃんとして頑張っていたさ。
特に生後1〜2ヶ月くらいは、けっこう悩みながらだったさ。


でも、わたしだけが頑張ったんじゃないのに。
わたしが頑張れたのは、主人のおかげやのに。


こんなオシャレなケーキありがとう。

これのせいでお金ないのに。

ちなみに
[PR]
by asano_ha | 2013-06-25 22:45 | 日々 | Comments(0)