ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

カテゴリ:思考( 1 )

レジ袋ツバ問題 激怒



乾燥してきましたね。

指先なんか敏感にカサカサしてきてますね。
この季節になるとレジ袋もそう簡単にひらきませんね。
どうでもいいですけど私は指にツバつけてレジ袋をひらく派です。
それを言うと、うぇっと思われることが多いので(うぇっというリアクションはされないけど、心の中でうぇっと思っていることはわかる)今日はその話をしたい。

あのねぇ。
例えば学校の先生がプリントを配るときにツバつけるのはダメですよ。
だって汚いもの。
ツバのついたプリント用紙が回ってくるの汚いもの。
先生はクラスの何十人もの生徒にプリント用紙を経由して自分のツバが触れることを自覚してほしいもんですよ。

でもねぇ。
レジ袋は別だろうがよ。
レジ袋とプリント用紙は別だろうがよ。
そこごっちゃにすんなよ。
レジ袋は自分で使うもんね。
いくらツバまみれになっても使うの自分やもんね。
誰にも迷惑かけないもんね。

それをねぇ。
「指にツバつけてるよあのおばさん」と思われたくないからと言っていつまでもカッサカサの指であけようとしてる人の方が迷惑だつつんだよ。
それ自分の肌年齢を過大評価してるよ。
だいたい袋つめの台ってのは混んでんですよ。
会計すんだらとっとと袋につめて他のお客さんに場所あけないと流れ滞るんですよ。

他のお客さんや店側の都合より「指にツバつけないわたくし」を守りたいんですよ。

今日日あのスポンジ?指につける用のスポンジ置いてないお店の方が少ないですけどもね。
たまにそれがないお店やった時は、それはもう堂々と指なめてやります。
上に書いたことを根拠に「こうするのが正しいんだぜ!!」となめてやりますね。

なのでこの記事をたまたま見られた方。
スーパーで指にツバつけてるおばさん及びおじさん見ても、うぇっと思わず「あれはあれで一種の正義なんだな」と思ってくだされば幸いです。


ていうかスポンジの方が不衛生な気がしてきた。
よーし明日もなめるぞ。



[PR]
by asano_ha | 2017-11-13 22:40 | 思考