ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ガリガリガリクソンが面白いと分かっただけでも有意義な一年でした。

今年の初詣で、大吉を引いた。
春先、茶柱が立った。 2回も。

どんだけいい年になんねん!って期待して

期待して期待して、今に至ります。
ははは。


いや、ちがうな。 ちがうって。
宝くじ当たるとか、そんな派手なんはなかったけど、
やっぱりいい年やった気がする。

カブ乗っても事故起こさへんかったし
風呂場で転んで頭打ったり
魚の骨のどに刺さったりしてへんもん。

代え難いよねェ平凡な日常。


ただまぁ若干

今、のどが痛くて血の味がするし
寒気もするし
顔が赤いし
相変わらず口内炎は痛いし

肌は荒れるし顔は丸いし

そういうのはあるけどね。
毎日ごはんが美味しくて、
とにかく笑って過ごせられる日常があるのが何より。



今笑うと口内炎すごい痛いけどねぇ。
今日のガキ使、過酷やな。
[PR]
by asano_ha | 2008-12-31 16:10 | Comments(0)

えらい事に


24年生きてきて
未だかつて無いくらいの
派手な口内炎ができている。

えらいことです。

原因はわかってる。
この前の飲み会で。
ホルモン食べてる時。
口の中、いっぱい噛んだ。
口の中、めさくさ噛んだ。

ホルモン→ホルモン→ガリッ(擬音)→ホルモン(血の味)  みたいな。
のを、
何回か繰り返した。

そんなこんなで大きな口内炎が3つも。
この年の瀬に。
飲み食い系のイベント目白押しなこの時期に。

おまけに胃腸も疲れてて肌も荒れ気味という最悪のコンディションで新年を迎えます。


来年はいい年になると思う。 自己暗示。
[PR]
by asano_ha | 2008-12-30 17:45 | Comments(0)

かなしいお知らせ。


2,3年前に、がま口のポーチを作って。

それが結構なクオリティのものに仕上がったので
気に入って携帯用の化粧ポーチにしてたんです。


ただまぁ、がま口ですんでね。
口の大きさには限りがあって。

ファンデーションとか、割とムリヤリつっこんでたんですね。

例えて言うなら

酢豚食べてて
酢豚の豚肉って割とかためやから噛み切れへんくて
じゃあ一口でいくわ、みたいな感じで男らしく一口でいったら
口の中モゴモゴして明らかに許容量越えてるし
飲み込むのむっちゃ時間かかる、みたいな

そんな感じやったんです。 がま口に負担をかけてたんです。


したら今日、なんかがま口が、ぽかーんと口空けてて、閉まらへん。

よう見たら、がま口の根本が、根本の金属が、ボッキリ折れとる。

言うたら、豚肉詰め込みすぎて、アゴ外れた、みたいになっとる。


がま口のアゴが外れた。 豚肉入れすぎた。

なぜあの時、がんばって前歯で噛みきらなかったのか、と。
私の前歯がもう少し頑丈であれば噛み切れたのに、と。
ていうかもっと柔らかく炒めといてくれ、と。

後悔しても、後の祭り。
もう戻らない、がま口との日々。
だって私のがま口のアゴは外れてしまったから…。



そんな感じでリップやら眉墨やらが出放題です。 あわわ。
[PR]
by asano_ha | 2008-12-29 19:28 | Comments(0)

のんだくれた。


年々弱くなってるね、お酒。

「2杯までは平気」だったのはもう過去の話なのか。

「1杯までは平気」で
「2杯目の2口目くらいで頭痛くなる」というのが最近の傾向。

頭痛くなろうとリバースしようと構へんのやけど、

周りの皆さんにご迷惑をおかけするのがもう嫌なんだ。
それなのについ2杯目を頼んでしまうのはきっと私が未熟者だからだ。
マイケルのふつつか者!若年寄!!


そんなこんなでホルモン食べ過ぎた上に
マックフルーリー(人生初!)を飲んで(食べて?)
相当おなかいっぱい。

ゆえに寝るに寝れない状況。

がんばれ私の消化酵素。
[PR]
by asano_ha | 2008-12-29 01:13 | Comments(0)

なんなのさ。


「田舎から帰ってくると体調をこわす」
というのが今年の流行りらしい。

このパターン、今年だけで3度目です。
おなか痛い。

先程来、湯たんぽをだっこしながらブログを更新しています。
あぁ。
お湯のあたたかさったら、もう、心までをも暖めるよね。
すごいよお湯って。ビバお湯。

まだ吐いてません。たぶんもう平気だと思う。


そして夜から飲み会です。
[PR]
by asano_ha | 2008-12-28 14:25 | Comments(0)

すべらない


足が燃えるんじゃないかと思うくらい
こたつに入ってた。


個人的にはビビル大木がよかったなァ。
[PR]
by asano_ha | 2008-12-27 23:37 | Comments(0)

胸キュン

c0186262_20275317.jpg


昭和がすきだ。
[PR]
by asano_ha | 2008-12-26 20:27 | Comments(0)

日本中が注目

c0186262_1555422.jpg


今島根でいちばん熱いショッピングスポット「おだ」。


里芋1袋86円は驚きの安さ。
[PR]
by asano_ha | 2008-12-26 15:55 | Comments(0)

すっごいどうでもいい悩み


友達と話とって

「チュートリアルの徳井くんが出てた回見てへんねん」
って、うちが言うたんです。

「徳井くんが」って。


で、内心
「くん付け」ってどやねん、と
自分でも違和感を感じたわけです。

ね。

友達じゃないねんから、「くん付け」ってどやねん。
隣のクラスの男子じゃないねんから、「くん付け」ってどやねん。

だからっつって「チュートリアルの徳井が」って呼び捨てにするのも違う、と。
何見下しとんねん、と。
あんた何様やねん、と。
あんたに乗りつっこみの技術あるんか、と。

ね。


じゃあ「チュートリアルの徳井さん」?
見下しはしないけど、敬っちゃう?
別にうち、吉本の後輩でもないのに、敬っちゃう?

それもなんか違和感あるわぁ。困るわぁー。


でもめだかさんの事は、めだか師匠って言う。
カウス師匠とか。
あ、米朝師匠も。

はい、すっごいどうでもいい。
[PR]
by asano_ha | 2008-12-25 21:30 | Comments(2)

もし今


パソコンをとじて、こたつのある部屋に入ったら即行寝る。
[PR]
by asano_ha | 2008-12-25 16:55 | Comments(0)