ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

移り気。


2,3ヶ月前
知人にスラムダンクの良さを熱心に語られた。

そのあまりにも冗舌な語り口に
読んでもいないのに読んだような感動を抱き
「次に漫画をそろえるとしたらスラムダンクだ!」と決めていたけど
それをあっさりと覆すほどの「20世紀少年」のおもしろさ

たるや。

ハットリくんのお面の怪しさに心を奪われっぱなしです。
原作さがそう。



スラムダンクは、まぁ、また縁があれば。 と、お茶を濁そう。
[PR]
by asano_ha | 2009-01-31 19:32

いっぱい いっぱい。


やることがたくさんありすぎて、何からどう手をつけていいのかわかりません。

いや、実際そんなに量はないと思う。
整理できてないだけ。

何日にアレ提出とか
何日までにアレ作るとか。

ソレするかコレするか決めてからアレする、とか、色々。



とりあえず土日のあいだに大黒さまの絵を描く必要があることがわかった。

遊んでないです。真剣です。
[PR]
by asano_ha | 2009-01-30 17:25

家に帰れない


うちはただ、奈良から久御山に行きたかっただけなんよ。
久御山のジャスコでええ感じのお箸を買いたかっただけなんよ。

でも「奈良から久御山」のルートなんて知らんしね。
地図もってないし、勘で行くしかないしね。
「この道とあの道はたぶんつながってるんやろう」っていう目測で。
そういうのは、たいてい外れるしね。

「こっち行ったら1号線って書いてあったのに!」
うちの知ってる1号線がいっこうに出てこないしね。
同じ道ぐるぐる回るしね。
日も暮れて、ある程度寒いしね。
もうお箸なんかどうでもよくなるしね。


結局ジャスコは断念して大人しく帰宅ですよ。 寒いもの。


ヒマじゃないですよ。
なんだったら忙しいくらいですよ。
[PR]
by asano_ha | 2009-01-29 19:56

家に入れない


もしくは家から出られない。

ということが近い将来起こりそうな予感。



玄関が壊れています。
カギが開いててもドアが開かなかったりします。

見積もり、はやく。
[PR]
by asano_ha | 2009-01-28 20:17

6年


ひぃふぅみぃ、と数えて仰天した。
今年でカブに乗り始めて6年目になる。

6年て…。

6年って言ったら割と大きな年数ですよ。
小学校入学した子が中学生になりますよ。
その間に幾人もの外国人助っ人が
入れ替わり立ち替わり阪神に。
キンケードっていたよねぇ。
走ったらメット脱げるんよねぇ。


そんな大きな6年が
こんなにも簡単に過ぎていってもいいのかオイ。




ただ、それなのに現段階でメーターは1万キロちょいなのですよ。

もう何十年か乗れそうです。
[PR]
by asano_ha | 2009-01-27 21:34

卒業創作料理展


いわゆる卒業制作です。

クラスメイトたちの、ことのほかやる気満々なムードにかなり動揺してます。

適当にミャミャーっと作ってシャシャーっと盛りつけたらええやん
くらいに、ふわふわ考えてた自分。
完全に丸腰。


とりあえず少しでも「がんばった風」にしようと、お皿の下に敷く「布」を買いに京都タワーに行きました。

うすうす気付いてたけど京都タワーの手芸用品店はすごい。
地域最大級の品揃え(感覚的に)。
今日一番のテンションで、赤いドットのリネンを買った。

さらに帰ってじっくり見ると、あらびっくり。
「表がドット」で「裏がチェック」!
まさかのリバーシブル!
お好みでどちらの柄でも!

やぁ。京都タワーやるなぁ。
だてにエレベーターが古くて怖いだけのことはあるよね。
意地でも階段で上るよね。


c0186262_2132527.jpg

               ポップな時用。

c0186262_213323.jpg

               アンニュイな時用。


お好みでどうぞ。
[PR]
by asano_ha | 2009-01-26 21:32

相撲


相撲を見る習慣もないし
朝青龍はちょっと憎たらしいけれど

黒いまわしは格好良いということに気付いた。


この春のトレンド。黒いまわし。
[PR]
by asano_ha | 2009-01-25 18:50

すりぬけない。


去年

わりと狭い、車の横をすり抜けしてて
車のミラーに当たってからというもの

それ以来すり抜けが怖くてできません。

もともと苦手やったんですけど、余計に苦手意識がでてきて。
もう常に車の後ろで「私は車です」ってな顔して信号待ちしてます。


頭にデッドボールを受けたんですよ。

だからそれ以来トラウマで。
打席に立ったら怖くてね。
バットが振れないの。

そんな感じです。



すごいよなァ金本は。
[PR]
by asano_ha | 2009-01-24 20:34

デイリーヤマザキのパンを一度でいいから食べたい、という内容の事を書こうと思ったんです。


デイリーヤマザキの黄色い「D」のマークって
なんか耳みたいで気持ち悪くないですか?

幼少時代、ちょっと恐かったですもん。あのマーク。

バカボンのエンディング曲ばりに恐かった。
[PR]
by asano_ha | 2009-01-23 22:20

あめふり


雨の日の午後。


「あれ?うちのマフラーない!どっかで落としたんかな!?」
「いや自分マフラー巻いてるやん!」
「え!うわーほんまやぁー!あははは」





っていう一連の流れを自分一人の脳内で済ませました。


雨はさみしさを増大させます。
[PR]
by asano_ha | 2009-01-22 21:16