ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

悪目立ち


基礎体温が見たこともない数字をはじき出してたけど
休むほどでもないので今日も今日とて研修。
天気がいいのでカブ出勤。

ビーノとかスクーピーとかのおしゃれスクーターが並ぶなか
職員専用駐輪場で妙に浮くうちのカブ。

「自分のやから気になるだけやろー」って思うけど。
いや、絶対浮いてる。



東京の小学校に転校してきた大阪の子、みたいな状態。
いろんな意味で周りの視線が痛い。
いじめないでください。シート切らないでください。
後ろに原付置かないでください。
出れないです。
[PR]
by asano_ha | 2009-02-28 19:29 | Comments(0)

研修4日目にして


熱が出ると口が半開きになります。

いや、口が半開きやから熱が出るんかな?


まぁとりあえず熱が出ましたので寝ます。午後8時15分。



口は半開きです。
[PR]
by asano_ha | 2009-02-27 20:14 | Comments(2)

ふぞろい。


他人様の人生やしね。
それぞれの生き方ってもんがあるんやしね。
それをとやかく言う権利なんてないしね。

アレやねんけど。



まぁ、 玉置浩二のことですけど。
[PR]
by asano_ha | 2009-02-26 19:46 | Comments(0)

何着よう


「卒業式、何着よう」っていう相談が、ここ最近の流行り。

リクルートスーツ はかま 着物 ドレス

馬のかぶり物
大仏のかぶり物
全身タイツ
全身かぶり物

あぁー何着よう。


「そういや大学の入学式に着た、華やか目なスーツがあったよな」と思い出し

「昔そのスーツ着て、
パーマ頭でピアスして、
バイオ関係の会社の面接受けて
“そもそもバイオって何ですか?”
っていう質問を投げかけて不採用になったことがあったよな」

ということまで思い出した。



よし、そのスーツ着よう。
[PR]
by asano_ha | 2009-02-25 21:31 | Comments(2)

ズックズク。


心の骨折はまぬがれたけど
スニーカーのかかとに穴が空いていることが判明。

考えたら19歳の時に買った靴だった。
5年。
そらぁ穴も空くし、雨もしみこむわけです。
しみこみ放題です。


だから新しい靴を買おうと思う。
そんでまた5年はこうと思う。

がんばれがんばれコンバース。
[PR]
by asano_ha | 2009-02-24 19:21 | Comments(2)

おびえる。


明日から1週間、保育園(就職先)の研修。

最初の1,2日は、方針とかのもろもろの話をするらしい。
で、先ほどその件で電話が入ったのだけど。

「明日からさっそく給食室に入ってもらうから」 

って。



うぉーい!いきなりー!
まじでー!
怖いってー!
ヌシのおばちゃんにうちめっちゃ怒られるって!
もっと段階ふんでよ!
落語で言うところのマクラを聞かせてよ!
準備運動させてよ!骨折するよ!


っていう気持ちで今、すごく怯えてる。どないしよう。骨折するかも。
明日、骨折した心でブログ書いてるかも。
[PR]
by asano_ha | 2009-02-23 19:45 | Comments(0)

堀北真希とドコモに言っておく


「かわいいじゃん、その携帯」

「と、キミもね」




そんなこと言う人かっこよくないから!
はやく目ぇ覚まして!
[PR]
by asano_ha | 2009-02-22 19:09 | Comments(0)

弘法さん


何かを買おう!というつもりも全くなく
とてもニュートラルな状態で挑んだ東寺の弘法さんで
やたらと焼き物に目がいく自分を発見した。


今わたしは焼き物を欲していると見た。

主に素焼きのマグカップなどを。
[PR]
by asano_ha | 2009-02-21 22:42 | Comments(0)

5時間聞いてソレ。


お姉さま方とのお食事会は有意義なもんで

人生のこと
仕事のこと
結婚のこと
健康のこと

なんかもうアンダーライン引くところが多すぎて


最終的に
「とりあえず細木数子の本は買ってみるべき」
っていうのしか覚えてないのが残念。



完全にアンダーライン引くところ間違った。
[PR]
by asano_ha | 2009-02-21 01:16 | Comments(0)

そしてさよなら。


去年の春

「学生ってこういうのん持ってるよなー」
っていう動機だけで買ったA3サイズのプラスチックのカバン。

毎日使うわけじゃないけど何かと重宝。

試験前に大量の教科書入れたり
替えの実習服、スカーフ、サロン、ぬれたタオル。
じゃがいも
キャベツの千切り
大根の千切り
その他の千切り

とにかくいろいろな物を詰めて使った。


したら今日、壊れた。

いつもの如く教科書を入れて(半分振りまわし気味に)持ち運んでたら
快音とともに私の手からふっとんで行って壊れた。
びっくりした。
持ち手が取れてた。

びっくりした。


まぁ1年間よく耐えてくれたなと思う。
いままでありがとう。

もうキャベツ汁で濡らしたりしない。
[PR]
by asano_ha | 2009-02-19 21:46 | Comments(0)