ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ヘルプ


エンジンがいよいよかからない。


朝、仕事行こうとしてもかからない。
仕事終わりで小栗さんに診てもらいに行こうとしてもかからない。
どうにもこうにもかからない。
いい大人が半泣き。


自宅から小栗さんに電話で助けを求める。
「エンジンがかからないんです…」
「今夜でもそっちに行きます」

…メシア!!
阪神で言うところのアリアス(たぶん記憶違い)

軽トラでやってきたメシア。
チョチョイと魔法をかけて軽トラで去っていったメシア。
軽トラが似合うメシア。

城陽のかたすみまでご足労いただいてありがとうございました…

これで明日は走って出勤しなくても大丈夫な気がする。




日曜日のハイキングのせいか
2日連続マラソン出勤のせいか
10分間の連続キックのせいか

わからんけど

ふくらはぎめっちゃ筋肉痛。
[PR]
by asano_ha | 2009-03-31 21:48

厄日


これは後に知ったことですが
今日は山羊座が1位だったんですってね。
めざましの占いで。


朝出勤しようとしたらU字ロックが開かなくてね。
いや、安物やし、前から開きにくかったんですけど
いつも以上に時間がかかって。

して、やっとこさ開いたと思ったら
今度はカブのエンジンがかからない。

蹴っても蹴ってもかからない。
途中であきらめて、走って出勤。

「あーこういう風景ドラマとかでよく見るー」
呑気に考えてるけど結構ギリギリやった。
朝から小汗かいた。


仕事したらしたで
「もう行かなあかん時間やけどまだ居てくれ」とか
「あと50人もいるのにフルーツポンチこんだけしかないの!?」とかで
冷や汗かいた。


うん、でも今日と明日行ったら水曜は休みやしがんばる…。


と思ったら水曜も出勤してくれとのこと。
うおーい!!なんでよー!!



という1位山羊座の一日。

ちなみに明日、O型は最下位でした。




信じない。
[PR]
by asano_ha | 2009-03-30 19:33

鞍馬ハイキングツーリング


クッキーとビスケットの違いとか
リンスとコンディショナーの違いとかみたいに

ハイキングとピクニックってどう違うかわからなかったけど
今日はっきりその違いがわかった気がします。

だから
小栗先生から「今日はハイキングだ」と聞いて
ピクニック気分で臨んだ私が打ちのめされたことは
言うまでもないのです。
ハイキングなめんな、と。


そんなわけで小栗商店さん主催のツーリングに参加させてもらったのですが。


最初はね。
もう、少しの景色も見逃すまいと
それはもう貪欲に目を皿のように凝らしておりましたよ。
「この階段の具合が」とか
「このコケの生え具合が」とか
「お水さんありがとうってなんやねん」とか
目を凝らせば愉快な風景ばかり。
きっと日常もおなじことで、見落としてる愉快なことがたくさんあるんやろうな。


でもある程度歩いたら、もう必死だもの。

「ただ転けないよう階段を下りることに心血を注ぐ者」となって
無心で階段を下りるだけ。
日常がどうとか、そんな呑気なことどうでもいい。
だって脚がぷるぷるなんだ。



そんな疲れ具合だったので、一足お先に帰路を急がせてもらいました。
ギアチェンが出来る程度の体力が残っててよかった。
参加されたみなさん、お疲れさまでした!


※春のマフラーパンまつりはご好評につきキャンペーン期間延長です。
パンパン言えばいいじゃない!
そして発進する時ぎこちない動きになります。
ひとりドリフみたいです。
[PR]
by asano_ha | 2009-03-29 19:58

ある説明会


なんで来たの?と聞かれたら

今となっては自分でもわかりません。

としか言えない状況。
話の流れというやつですね。


ひたすら居心地悪いよ。
[PR]
by asano_ha | 2009-03-28 17:49

安い別れ。


新聞のテレビ欄見て
「終」の文字がいっぱいあったから
あぁこの時期は軒並み番組が終わるよなぁ
ニューススクランブルも終わるのかぁ
なんて呑気にかまえてたら

なんてこった。歴史街道も終わるのか。


別に心に深く残る内容でもないし
毎回楽しみにしてたわけでもない。
なんやったら
毎日なのか、週1の放送なのかも知らんかったけど

番組と番組のスキマで偶然にも見かけたら
「あぁ日本人でよかったな」
なんて、浅く思ってたのに……

そうかい、終わるのかい。





いやまぁ、特に生活に支障ないから全然いいけど。
[PR]
by asano_ha | 2009-03-27 21:55

みとけよ。


もうなんだ。
覚えることが多すぎましてね。

こっちは6人で2本で
こっちは12人で5本で
こっちはでっかいのが1本とちいちゃいのが5本で

とか。

まぁ何回かやったら覚えるんでしょうが
まだメモを見ながらモタモタやってる状態です。


ただメモをポケットから出して見る時間がもったいない。


なので左腕にマジック(油性)でメモ書きすることにした。
袖をめくればカンペがあらわれる仕様やで。
すごい産毛の濃い人みたいでかっこわるいで。
でもそんなの構うものか。
これが大人の本気やで。


単に覚えが悪いっていうのが大人たる所以。
もう記憶力も限界なんだわ。
[PR]
by asano_ha | 2009-03-26 19:43

だって日本人


ヒッチコック。
コックピット。
ポットショット。

パッチテスト。


あの、なんていうの、玄関のカギの。
あの、防犯的にいいよーみたいなふれ込みの。
泥棒がアメピンとかでガチャガチャやっても開かへんっていうやつ。

そのナントカ対応のカギになりました。
ドアを変えたので。



あ、ピッキングや。そうそうソレ!

なにがパッチテストや。
[PR]
by asano_ha | 2009-03-25 20:12

衝撃


陣内・紀香離婚の報道以来、
なんとなく衝撃的なできごとが立て続けに起こってます。

衝撃の大安売りです。

ちいちゃいのんから大きいのんまで
様々な衝撃を取りそろえております。


たった今日1日でもね。

まさか韓国に勝つなんて!
まさか朝青龍が負けるなんて!
まさかよしもとサンサンTVが終わるなんて!

っていう。
3つもの衝撃があったんですよ。



まぁ最後の方はだいぶしょぼいけど。
ちいちゃいのんから大きいのんまで取りそろえておりますから。
[PR]
by asano_ha | 2009-03-24 22:27

くだんのマフラー


マフラーを変えたらカブがパンパン言わはるんです。

うちは別にパンパン言われてもいいんです。
でもカブ的にはパンパン言いたくないみたいなんで
治してもらいに行ってきました。

話の流れ的に言うとオックンが治してくれるみたいなんで。

そしたらhitoshiくんがいて。
あんま面識ないけど濱くんも来てくれて。
その後オックンも来てくれはって、コンビニの駐車場が妙な空気に。

hitoshiくんと濱くんは、なんや素人には難解な単語のやりとりをして
アレしたりコレしたり
アレをやったけどやっぱりソレしたり(←難解)
すごい頑張ってくれた上に
hitoshiくんが執拗にメッキ部分を磨いてくれて
異常に前輪がピカピカになりました。

うちは手伝うこともできずひたすら傍観するばかり。
パンパン治らんかったけど楽しかったよ。ありがとう。



オックンは?
[PR]
by asano_ha | 2009-03-23 22:47

慣れるまで


今日から実質、本格的に勤務スタートです。
とはいえ1週間ほどの研修もあったし、
その延長やし、
まぁ大丈夫やろーと、軽く考えてたら。


なんかいきなり荷が重い感じです。


いやいや、これ一人でするんですかー!?っていう。
お茶沸かしーの配膳しーの洗い物しーの乾燥機に入れーの牛乳温めーの。
洗い物エンドレスなんやけど。
洗っても洗っても汚れては返ってくるんやけど。

そらぁお皿の50枚もぶちまけるよ。
ちょっとしたお祭りみたいな派手さでもってぶちまけるよ。
ワッショーイ!



なにこのスパルタ。
母ライオンか。
母ライオンの愛情故のその崖からの突き落としぶりなのか。


とりあえず明日の目標は「皿をぶちまけないこと」。
せめて「ぶちまけかたを地味にする」。
[PR]
by asano_ha | 2009-03-23 19:02