ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

不幸中の幸い


もしわたしがサウスポーの投手であったなら
前半戦絶望の危機。

左手首がいたいもの。
こんなんで投げられないもの。
ストライク入らなくて、四球・四球で押し出すもの。
野手からの視線が背中につきささるもの。



でも幸い、わたしはサウスポーの投手じゃないのです。
左手首が痛かろうと肩こわそうと全然オッケーなのです。ヒャッホー。

サウスポーの投手じゃなくてホントよかった。
[PR]
by asano_ha | 2009-04-30 19:17 | Comments(0)

カフェカブの日


カフェカブの日、6月14日って

「なんかの日やなー誰かの誕生日やっけなー」

ってちょっと気になってたら
他でもない、カブの納車記念日でした。

他でもなさすぎる。
「カブ」というキーワードで気付くべき。


納車日という
いわば「マイカブの誕生日」には

毎年、
ピカピカに洗車してあげたり
ケーキを買ってきてあげたり
年の数だけバラの花をプレゼントしたり
することは全くなく
普通に日常をすごして「そういえば今日やっけな」って夕方頃思い出すのが恒例行事です。


でも今年はカフェカブの日やしな。
ちょっと趣向を凝らしてお祝いをしてあげようかな。


なんて特に思うでもないよ。
いつもどうりやで。
[PR]
by asano_ha | 2009-04-29 17:19 | Comments(0)

初心


4月も終わりに近づいているということで
気のゆるみなんでしょうか。

ミスに次ぐミスで

もし自分が目の前に現れたなら胸ぐらつかんでグーで殴っても殴り足りないほど憎たらしくて情けなくなりました。
不慣れとかじゃない。
社会人として情けない。
バカバカスットコドッコイ!
くっそー。


ほんで気付いた。
たいがいのミスの原因は、「無精」にあるのだと気付いた。
気のゆるみから来る「無精」。
手間を惜しむと、ろくな事がないのです。

初心に返って明日から仕事がんばります。よっしゃ。




まぁ祝日は休みますけどね。
[PR]
by asano_ha | 2009-04-28 22:05 | Comments(0)

いたい


左手首が痛い。

こっちに曲げても
あっちに曲げても痛い。


左利きでもないくせに痛む左手首なんて左手首の風上にも置けない。
[PR]
by asano_ha | 2009-04-27 21:22 | Comments(2)

こんな寒い日曜日がいけないんだ。


外は寒いし
えらい風ふいてるし
風邪気味やし
寝不足やし
借りてきた本はおもしろくないし
腰痛いから言うて腰痛体操したら余計痛くなったし



こんだけ理由がそろえば

そらコタツで寝るっちゅー話ですよね。
1日に昼寝3回くらいするよね。
起きちゃ寝て、起きちゃ寝て。
起きたと思ったらコーヒー飲んでまた寝て。

老犬かってくらい寝起きを繰り返すよね。



いや。
正しい休日の過ごし方だったと言い張るよ。
だって休みだもの。
ぐうたらしたっていいじゃない。
自分で勝ち取った休みじゃない。
誰に遠慮する必要があるのか。
ほんとにもう。
プンスカ!



て、言うとかへんと自分が嫌になるから。
[PR]
by asano_ha | 2009-04-26 19:30 | Comments(2)

襲名



だってもう小米朝ってインプットされてるんだもの。
[PR]
by asano_ha | 2009-04-25 14:33 | Comments(2)

いつ若さを失ったのか。


「24歳にしては言葉遣いとか落ち着いてるよね」



はっきり言ってもらってかまわない。

「24歳にしては言葉遣いとか年寄りくさいよね」 と。



はじめてそういう指摘をされたのは中1の時やから
いつ若さを失ったのかはもう記憶にない。
はたして自分に若々しい時代はあったのか。
ものごころ付いた時から年寄りじみてるなんてマジウケるんだけど。

(↑精一杯)





あぁ

「若さを失った」んじゃないよね。
「年寄りくささを獲得した」んだよね。
[PR]
by asano_ha | 2009-04-24 20:45 | Comments(2)

河原部


第一回河原ミーティング(河原で呑みながら部長の今後の身の振り方について話し合う)を予定していたけどまさかの雨予報ということで結成前から存続の危機。
[PR]
by asano_ha | 2009-04-23 19:11 | Comments(0)

シールドを上げ下げするアレ


買った。
コーナンで。
980円のお値打ち価格。
いつもありがとうコーナン。

うちは別にコーナンの回し者ではないけれども
コーナンはよくやってると思う。
今後ともごひいきに。

でもテール球はなかった。
ぜひとも仕入れといて欲しいところ。





あとコーナンってどういう意味。
[PR]
by asano_ha | 2009-04-22 21:04 | Comments(0)

視界のいい人がいろいろ気を遣ってくれればいいんだ。


仕事終わり。

職場から家までのおよそ10分間。
シールドがくもりっぱなし。

雨がふっているからか
仕事終わりで自分がポカポカしてるからか

家に着くまで視界が悪かったよ。
うちだけ霧が出てたよ。
しかも晴れることがないよ。
電柱に当たりそうになったり
赤信号に気付かなかったりしたよ。
だってうちだけ霧が出てるんだ。
仕方ないじゃあないか。


今いちばん欲しいものは
服でもカバンでも化粧品でもなく
シールドを上げ下げするアレ。




その次ジャージ。
[PR]
by asano_ha | 2009-04-21 20:24 | Comments(2)