ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まんきつ


マフラーをノーマルに戻しました。



キャプトンさん、パンパンも治まっててよかったんですけど
いろいろ総合的に考えて、やっぱノーマルさんに戻そうと。


でね。

今日のメインの活動は「マフラー交換」であって
そのこと自体は小栗さんの手によって、つつがなくなされた訳ですが
(↑ありがとうございます!)
そんでそのスムーズな走りぶりに半笑いで帰宅した訳ですが
(↑ノンフィクション)

なんでだか記憶に残っているのは

あれやこれやのジュース作りと、
一升瓶のごとくノーマルマフラー片手に現れたオックンの姿と、
梅小路公園周辺めぐり

と、

「ブログにデジカメの写真をアップするには一回小さくしないといけないんだ」という新しい情報のこと。

なんでそんな当たり前みたいに皆さんご存知なんですか?
「小さくしろ」なんて言われたことないです。エキサイトブログに。


連絡網ちゃんとまわしてよエキサイト。
誰かでとまってるよ。
[PR]
by asano_ha | 2009-05-31 21:44

窓が開かなくなりました。


窓が開かなくなりました。部屋の。南側の窓が。


もともとその窓
引っ越してきた当初から、片方しか開かなかったんです。
立て付けがね、悪くなってて。
中古物件でしたから。

ほいでも片方は開くわけやし別にええわーつって放ったらかしにしててね。

昨晩ですよ。
窓閉めようとしても5㎝くらい残して閉まらなくって。
いやぁ窓開けて寝るにはまだ寒い季節ですからね、
わたしがんばってエイヤエイヤと渾身の力込めてバキッと閉めてやったんです。

それがいけなかったんでしょう。


今朝になったらもう開かないの。
バキッと閉まって二度と開けるもんかっていう頑なさを感じるの。
業者の人が見に来たらしいけどいよいよ開かないみたいなの。
そうして途方に暮れてるの。



まぁこれ以上ない防犯対策ではありますよね。
カギ壊したって開かないっていうね。
防犯対策課みたいなとこから表彰されたっていいくらいだ。
ほんまにねぇ。



どないしよ。
[PR]
by asano_ha | 2009-05-30 19:31

おうた


こどもに「ぞうさん」の唄をうたってあげたら
自分でもびっくりするくらい音程はずしてた。

「かあさんもーなーがいのよー」のとこが特に。


せんせい、おうたへたなんだ。
カラオケとかぜったいいかないんだ。
まえのしょくばののみかいでも、いじでもうたわなかったんだよ。
おとなのつきあいってむづかしいよね。
[PR]
by asano_ha | 2009-05-29 20:20

今さら顔のことなど


人混みのなかで傘さすのって躊躇するけど
ごめんなさいね。
背に腹は替えられないんです。

だからカフェカブの日は日傘さします。
なるべく邪魔にならないようにしますね。



もうすこし帽子の似合う顔だったらよかったのに。
[PR]
by asano_ha | 2009-05-28 20:32

一体どんな弱みをにぎられているのか。



なんで今岡がスタメン?
[PR]
by asano_ha | 2009-05-27 20:43

物欲


物欲って、波があると思うのですよ。


ある時は、手に取るものみんな欲しく感じるのに
ある時は、店に入る気すら起こらない。

ある時は
「2足で3,000円!?そんなサンダルばっかしいらんけど買おうかしら!」
なんて色めき立つけれど

ある時は財布を出すのもおっくう。


今はと言うと、財布を出すのもおっくうな時期です。
物欲の波は下降線をたどるばかりです。

まぁそうでないと散財して一文無しになりますもんね。
うまいことなってますよね。



でも強いて言うならリンゴ酢が欲しいな、
というささやかな物欲を披露してシメといたします。
寝ます。
[PR]
by asano_ha | 2009-05-26 20:44

今日気付いた。



「年季の入ったカブ」と
「布施明」の


格好良さの種類はおなじだ、ということに。
[PR]
by asano_ha | 2009-05-25 19:37

もう何もいらない



もし明日地球がほろびるなら茄子の煮びたしをおなかいっぱい食べたいんですけどいいですか。
[PR]
by asano_ha | 2009-05-24 19:28

17本のバナナ


まだまだ青い状態でね。
食べられるバナナの身にもなってみなさいよ。


これから熟れるっていう時によ。
これから美味しくなるっていう時によ。

なんで今食べんのよ!
もうちょっと待ってよ!
もうちょっと待ったら本気出せんのに! ってバナナも思ってるって。

不本意やって。バナナ的にもさぁ。


っていう、
知りもしないバナナサイドの意見を訴えてはみたけれど
それでも父は青いバナナを食べ続けるのです。



別に好きな状態で食べたらええけど
うちらが食べる分も残しといてほしいんだ。
[PR]
by asano_ha | 2009-05-23 22:24

そういうことってあるよね


ぜんぜん、全然いいんですけどね。


足田さんという京都のイラストレーターがいらして。

わたしが大学生の時
たまたまあるギャラりーに行ったら彼女の個展をやっていて、
そのとき初めて作品を拝見して、ずいぶんと心に残ったんですね。

すごく繊細で女性的な絵で。


ご本人とはお会いできなかったけど、
そんな絵を描かれる方だから
きっと小雪ばりにきれいで部屋も全然散らかってなくて生活感のない打ちっ放しのマンションに住んでて「私ベジタリアンなんですの」とか言いながらレタス食べてヨガとかピラティスとかリンパの流れとかに気を使って生活してはるんやろうなー足田さん素敵!!!

なんて思ってて。


ほんで久しぶりに思い出して、ついさっきネットで検索したら足田さんの名前の上にすごい真面目そうで素朴な男性の写真があった。





全然いいんですけどね。
[PR]
by asano_ha | 2009-05-22 19:44