ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

当面の課題



1速から2速にギアチェンする時
ガクン!ってならないようにする。


6年目の課題。
[PR]
by asano_ha | 2009-07-31 18:54

作戦会議


週末のことに関しての
作戦会議がひらかれると聞きつけたので

会議に出席すべく仕事終わりで

混み混みの1号線を危なっかしい運転で切り抜けて
小栗商店へ駆けつけましたところ会議が終了していたのですよ。
びっくりしたのですよ。


メロスってこんな心境やったのかなぁとか思いましたよ。
知らんけど。
走れメロスあんま知らんけど。




カレーの件。
一応免許もってるけど今のところ離乳食しか作れません。

乳離れさせたい人はうちに来ればいい。
[PR]
by asano_ha | 2009-07-30 22:11

トラウマというやつ


すごいどうでもいいんですけど


「音楽」って
それを聞いたときの
「情景」とか「雰囲気」とかが
すごい染みこむ感じがするじゃないですか。

なんていうか

ある歌を聴くと
懐かしい想い出が期せずしてよみがえってきたり
感覚的に
想い出とセットで身体に染みこんでる感じがするじゃないですか。

だからどうしたって事はないんですけど




スーパーカーのANSWERというアルバムを聴くと
1年前、なじめなくて悶々としていたバイトの事を思い出して
ちょっと落ち込む。
いまだに。

1年の間に何回かリトライして聴いてみたけど
その都度、律儀にちょっと落ち込む。

ふとした時にメロディを思い出しても落ち込む。



まぁどうでもいいことなんですけどね。


いや、いいアルバムですよ。
ぜひお買い求め下さい。
[PR]
by asano_ha | 2009-07-29 19:44

ドンドンドン


雨女とか晴れ女とか
そういうおもしろプロフィールはない。

でも最近すごく天気にふりまわされる。


具体的にどのような弊害が及んでいるのかと言うと
「無意味に姉の部屋で2日間寝起きしている」ということ。

「納戸と化した姉の部屋で
地震の恐怖に怯えながら無意味に2日間寝起きしている」ということ。

「あともうちょっと頑張ったら
ドンキホーテばりの圧縮陳列になりそうな姉の部屋で寝起きしている」ということ。


しかも無意味に。



それもこれも梅雨が明けないからです。
はやく梅雨が明けないと姉の部屋がドンキホーテになります。

やんちゃな人等がたむろし出す前に明けろ梅雨。
[PR]
by asano_ha | 2009-07-28 19:16

いのちとり



なんていうか

雨の中
カッパを忘れたことに気付いた時は
途方に暮れたというか絶望した。

家から何十キロ離れてるか知らんけど
ひどく寂しい栗東の山奥で。
[PR]
by asano_ha | 2009-07-27 19:40

片付けられない女



なんかの半券やら、パンフレットやら
さっき聞いたCDなんかを
部屋に「ぽん」と置いて

「これは絶対にいらん、もしくはしばらく使わへん」
「だから片付けていい」
って頭でわかってるのに

なんかもう
「決定的に邪魔になるまで」片付けない、というきらいがある。
自分は。


1週間前に聞いたCD。
2週間前に見たDVD。
3週間前に届いた通販のカタログ。
2ヶ月前に置いたアクリルガッシュ。

片付けようと思ったら10分もかからへんことやのに。
見て見ぬふりする自分。
なんでやねん自分。



なんでやねん自分
って思ったら
「10時半を指したまま動かない、洗面所の時計」を
3ヶ月以上放置しているうちの家族全員のことに気付いた。

遺伝や。



みんなO型や。
[PR]
by asano_ha | 2009-07-26 21:00

イカ


「イカさばける?」

「大丈夫です。学校でさばいたことあるんで」


言ったけど、

半年以上前の話やし
今さばけって言われても不安なんで
仕事帰りにイカを買ってきて
さっきさばいてみたら


どうやら、イカさばくのは初めてやという事に気付いた。


こんな記憶ない。
こんなワタをずっぼーって抜いた記憶ない。
こんな私にホタルイカ33杯さばけとおっしゃる。
そんな殺生な。



舞鶴までおにぎり握りに、ホタルイカさばきに行ってきます。
[PR]
by asano_ha | 2009-07-24 18:18

一周回って


なんでも、とりあえずやってみるっていう事やと思う。

たとえそれがね

あぁ間違ってた
あぁ前の方が良かった

そうなっても
「間違った」っていう経験を持ってね
また帰ってくればいいんやから。

一周回ることはムダではないもんね。




そういうわけで、
一周回って気付いた。


やっぱ絹ごしやなぁー。 ひややっこには。



トッピングはゴマかなぁー。
[PR]
by asano_ha | 2009-07-23 21:19

食する


今日が曇ろうが
雨降ろうが警報出ようが

日食見えようが見えまいが

そんなんどうだっていいねん。
日食とか興味ないねん。
天体関係興味ないねん。
ただなんか太陽と月と重なるだけやろ。
それが何十年ぶりか知らんけど。
それだけのことやろ。



そう思ってたのに
「今、日食が見れますのでお手すきの方は見てください」
なんて放送が入ったら

ぜんぜんお手すきでもないのに見に行く自分がイヤやった。
ぜんぜん時間に追われてるのに一目散に見に行く自分がイヤやった。
しかもぜんぜん見れへんかった。
日食見てわぁ~ってなってる人を見ただけやった。

残念な上にみじめやった。



ワールドカップのときだけサッカーファンのふりをするタイプです。
[PR]
by asano_ha | 2009-07-22 19:19

金欠という名の金欠


ただ生きてるだけでお金がかかる世の中なのに
それなのに今はお金がない。



ちょっとした生活必需品、たとえばゴム手袋とかボールペンとか。
そんなものを買うのだって躊躇するくらい
帳簿上では「マイナスの後ろの額」が増え続けてる。


このタイミングで財布の皮がベロリとはげた。
小銭入れのところを開けようと、
ボタン取ったらボタン取れずに皮がはげた。

その後も小銭入れ開けるたびにビリビリとはがれゆく皮。
限界です。
財布も。財布の中身も。



給料日まで財布ごと封印。
[PR]
by asano_ha | 2009-07-21 20:57