ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

パラダイスユーユーの感想文



もしあの時、町中で見たバイクが、カブでなくてディオやったら

「ディオめっちゃかっこええー」ってなってたら

「あののけぞった姿勢めっちゃかっこええー」ってなってたら

「おしりキュッて上がってるやんめっちゃかっこええー」ってなってたら


関宿にも行ってないし
カフェカブにも行ってないし
ブログもしてないやろうし
今ある繋がりは間違いなくなかったやろうし


「カブか他のバイクか」っていう、そんなちっちゃな分かれ道で
こんなにも大きく人生左右されようとは
あの時ズーマーを勧めたバイク屋のおっちゃんだって考えが及ぶまい。

More
[PR]
by asano_ha | 2009-08-31 21:43 | Comments(8)

関宿カブミーティング2009

c0186262_22522834.jpg



いいお湯でした。




関宿と前夜祭の感想文を、明日以降に書きます。

でも万が一、明日おもしろい出来事があったらそっちを優先して書きます。
おもしろい蛇口の取れ方とかしたらそっちを優先して書きます。
[PR]
by asano_ha | 2009-08-30 22:54 | Comments(2)

蛇口と奮闘


朝一で、職場の蛇口のレバーが取れた。


レバーを下ろすと水が出て、
レバーを上げると水が止まるタイプのやつ。

ポンと調子よくレバーを上げたら
ポンと景気よくレバーが飛んでいった。


水を出したままレバーが飛んでいった。


レバーがないのに水が出続ける蛇口というのは

切られても動くトカゲのしっぽとか
口の中で吸い付くタコの吸盤とか
頭を洗濯機に入れたアラレちゃんの胴体とかを彷彿とさせる。

滑稽な光景なのに、妙に不気味でゲンナリした。朝一で。




今日だけで、そのレバーは通算5回飛んでた。
その内2回はうちがやった。
最終的にレバー外して仕事してた。



明日も朝一できっと飛ばすであろう、という予告をしておく。
[PR]
by asano_ha | 2009-08-28 20:20 | Comments(0)

ベッキー



ベッキーの本名は
「別所キヨミ」ではないのかね。
[PR]
by asano_ha | 2009-08-27 18:54 | Comments(3)

これでいいのだ。




最近、22時まで起きていられない事を白状する。


21時50分くらいの段階で、もう、だいぶきてる。
たぶん美川憲一みたいな目になってる。
だいぶきてる。

「明日も朝早いから、はよ寝な」という
意識のせいであることは間違いないけれども

もともと夜はよく眠れる方で

「ひとは死んだらどこへ行くのか」
「宇宙はどこまで続いていくのか」等の疑問に恐怖したあのころも
夜はよく眠れた。


たとい真壁くんという名の初恋の人が魔界の王子様だという事実が発覚し
その父親である大魔王に真壁くんが命を狙われていたとしても、
夜はよく眠れるだろうし
ごはんも喉を通る自信がある。


だから今日も22時には寝るのだ。
グータンヌーボなんか見ずに寝るのだ。
「吾輩は猫である」を
たぶん返却期限までに読み切れないけどほっぽらかして寝るのだ。
猫と漱石には悪いけど寝るのだ。





真壁くんのことは蘭世にまかせて寝るのだ。
[PR]
by asano_ha | 2009-08-26 20:06 | Comments(3)

MUKADE


夏も終わりだというのに、家にムカデが出たらしい。
今年に入って2匹目。

ムカデと言うのは必ずその家に「つがい」で住んでるそうで、
なるほど律儀に夫婦で出没したわけです。


我が家に引っ越してきてかれこれ6~7年になるけども
毎年きちんきちんと、2匹出る。
去年は3匹出た。たぶん子供。

夏のムカデ出没は恒例行事となりつつある。
「流れ橋、花火によるボヤ」ばりに恒例。
だれやー花火しよんのはー。




ああいった「地を這う系」「尺をとる系」の虫はどうもいけない。
陰気でいけない。
何考えてんのかわからない不気味さがあっていけない。
もっと快活でなくてはいけない。

クワガタとかカブトムシの「中に何が入ってんのかわからん系」もいけない。
何が入っててあのふくらみやねん。
パンドラの箱やろ、あれたぶん。



とりあえず今年分のムカデノルマは達成の運びとなりました。
これで正月が迎えられるというもんです。

そろそろ年賀状作りやなあかん。
[PR]
by asano_ha | 2009-08-25 20:55 | Comments(4)

リアクションし損。



ポンプから泡が出てくるタイプの石けんを出そうとしたら

泡がブワッシャー!って勢いよく飛び出して
見当違いにおなかの辺にいっぱいかかって

おなか泡々やがなー!うっひゃー! 言うて

手ふきの紙を取ろうと上にひっぱったら
紙を入れておくボックスから紙の束がゴッソー!出てきて
わぁーようさん出てきたけど1枚でええのにー!
サービス精神旺盛やな自分ー! 

言うて。



一部始終ひとりっきりだったのが残念でなりません。
さみしい。
誰かに見てほしかったな。
うちのコミカルなリアクションの一挙手一投足。
[PR]
by asano_ha | 2009-08-24 20:40 | Comments(0)

自己採点


c0186262_21414796.jpg


メニュー: お赤飯 おから お漬物


栄養:65点
味付:65点
色彩:4点


総評:面積の半分をおからが占めるお弁当という発想は、非常に斬新であり良質のタンパク質摂取の観点から見てもすばらしい。しかし色彩の貧困さを手ぬぐいの緑でごまかそうとしている魂胆が見え隠れしており、癇にさわる。


総合判定: D
[PR]
by asano_ha | 2009-08-23 21:53 | Comments(0)

ひまをつぶすのに必死



今日はちょっと、のっぴきならぬ事情により
自宅軟禁を強いられたのですが

「おからを炊く」以外の義務はなかったので

本を読んだりなにしたり
若干手持ちぶさた気味で
勢い、退屈しのぎに
初めてのバウムクーヘン作りに挑戦しました。





どんなもんかと思いましたが意外ときれいな層を成している。

そのクーヘン然とした佇まいに日頃ドライだドライだと評される私もいくらかテンションが上がって様々な方向からクーヘンを激写しました。

c0186262_20503295.jpg
c0186262_20504373.jpg
c0186262_20505385.jpg





味はまぁかたくなった菓子パンみたいな感じでした。

成功です。
[PR]
by asano_ha | 2009-08-22 21:02 | Comments(2)

ないしょの計画



京都で
「ごちそうさま」の返事として言われる
「よろしゅうおあがり」

職場のこどもたちに浸透させようと
地味に
孤独に
内密に活動中。





今のところ広まる気配はない。
[PR]
by asano_ha | 2009-08-21 21:24 | Comments(2)