ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マヨネーズと竹中直人の共通点についての論議





「我の強さ」が似ている、というところに落ち着く。

おれ色に染まれみたいなとこがね。
[PR]
by asano_ha | 2009-10-31 19:52

佐山


6~7年ぶりに再会した知人。


「わたしのこと覚えてますか?」
って聞いてみたら
知人は言った。

「覚えてるよ、佐山やろ」




いや違う。
佐山って誰よ。
どっから湧いて出たのよ佐山。





 っていう、そんな夢を見た。


どっから湧いて出たのよ佐山。
[PR]
by asano_ha | 2009-10-30 21:41

外出許可



小豆島の帰り

「異音がする」との医師の診断を受けて
緊急入院・緊急オペをしていたうちのエンジンが

本日、外出許可を得まして
無事、一時帰宅しました。


すでにいろいろ懐かしい。
おかえりエンジン。ただいま我が家。



「異音が出るメカニズム」や
「異音が出てた原因」についての医師の説明は
案の定理解できず

そもそも
「異音が出てたこと」や
「異音が消えたこと」も
あんまりよくわかりません。

自覚症状はありません。
これだから、たまの健康診断は大切ですね。
行こう、人間ドック!!



人間ドックはまぁ別のアレにしても

このまま、また変な音がしはじめなければ退院できるそうです。


でもその「異音が出てるかどうか」が、私にはわかりませんので
お気づきになられた方がいらっしゃったらご指摘の程お願いします。

「再入院やで」とやさしく言ってください。

えも言われぬリアクションをお見せします。




小栗先生、ありがとうございました!
さよなら、eewa~エンジン。
[PR]
by asano_ha | 2009-10-29 22:27

言い訳はたくさんある。



出費予定額をざっくり計算したら
その金額に
大量のため息がだだ漏れる。

なんで今髪を切りたいのだ自分よ。
なんで11月に結婚したのだ両親よ。


そんな経済状態なもんだから

「3週間か、1ヶ月に一度のペースで来てください」
と言われている鍼治療に、おかげさまで2ヶ月行けてない。

ちょっと待ってくださいね。




今年中には行きますからね。
[PR]
by asano_ha | 2009-10-28 19:37

うれしいニュース



米朝師匠が文化勲章を受章。
会見での粋なコメント。
米朝節健在。

お元気そうでなにより。
やっぱり米朝師匠は格好良いよ。







城島が入団とかは別にうれしくない。来てほしくもない。
[PR]
by asano_ha | 2009-10-27 21:20

おじぎ草こわい。



昔からおじぎ草がこわい。
指でチュンってしたら反応するのがこわい。
静かにじっくり生きてる感じがこわい。

ゴーヤのグリーンカーテン然り
キャベツの新芽然り

植物の、あの高圧的な生命力がこわい。

生きることに貪欲過ぎてこわい。

人間と植物、本気で戦ったら負けそうでこわい。







あついお茶が一杯こわい。
[PR]
by asano_ha | 2009-10-26 21:02

第一回 婦人部ツーリング

c0186262_21312351.jpg



暑い夏のことでした。

maniさんから、女子ツーのお誘いを受けたのは。



「メンバーは関西在住の女性カブ乗りさん数名」
「場所は養老」
「一泊二日」
「内容は岩盤浴してガールズトークしてキャッキャすること」


岩盤浴!
ガールズトーク!
女子の女子による女子のためのツーリング!


女子に生まれたからには体験したい
「女子の特権」ばかりをつめこんだ様なこの企画。

母のお腹の中に、女子力を忘れてきたような私も
僭越ながら参加させていただいてきました。

More
[PR]
by asano_ha | 2009-10-25 22:51

予言




城島も菊池も来ない。
[PR]
by asano_ha | 2009-10-24 07:48

田辺さん




田辺誠一さんが好きです。


別にそんな熱狂的なんじゃない。
出てるドラマとか映画とか、あえて見ようとは思わない。


でも好き。
ガラスの仮面(ドラマ版)で速水真澄(紫のバラの人)役をやってた頃から好き。
ガラスの仮面(ドラマ版)で北島マヤ(安達祐実)を影でささえてた頃から好き。
もう自分が紫のバラの人だって言っちゃえばいいのに!
あぁもうもどかしい!!
そして切ない!!



それから、かれこれ10年くらいは
かすかながらも常に「田辺さん」に注目して生きてきたつもりなのだ。
「田辺さん」とともに歩んだ10年であったと言っても過言ではない。
喜びも悲しみも、
すべて「田辺さん」と分かち合ってきたと言っても過言ではない。

まぁガラスの仮面以降の出演ドラマ見てないけど。
小公女セイラも見てないけど。



でも今晩のA-STUDIO(23時~)は見んとあかんと思ってる。
23時まで起きとくの自信ないけど、見んとあかんと思ってる。
だって田辺さん変な帽子かぶってたもん。
ファッショナブルすぎて滑稽にしか映らへんわ。
見たいわー。


極力23時まで起きとくようにはするけどな。
寝てしもたらアレやわ。

録画予約する情熱とかはない。
まぁ、そこまでじゃない。
[PR]
by asano_ha | 2009-10-23 19:52

気になる存在



今、左に顔を向けると「かりんとう」と書いた缶がある。



たぶん3日前くらいから、ずっとそこにある。
なんやろう。
どっかのお土産なんかな。
どっかのお土産は、誰かにあげる用なんかな。
それとも、誰かがうちらにくれたんかな。
どっちかな。


別に特別、かりんとうが好きなわけやないし
別に特別、今甘いものが食べたいわけやない。

でもこうやって左を向くと
「かりんとう」が「かりんとう」と訴えかけてくる。
「かりんとう」がとてもかりんとう然とした佇まいで「かりんとう」と訴えかけてくるのだよ。
それを無視できないのだよ。




そして勢いでここまで日記をつづって
「かりんとう」があるのは、「左」ではなく「右」だということに気付いたのだよ。


未だに左右が一瞬で判断できないのだよ。
もうすぐ25歳になるのだよ。

おはしをもつほうが右だったと思うよ。
[PR]
by asano_ha | 2009-10-22 21:20