ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

納め



MDなのだ。


音楽を聴くときはMDなのだ。

最近、それを言うとちょっと笑われるという事に気付き始めているが
あえて言うとMDなのだ。
ミニ・ディスクなのだ。

pod的なものは持っていない。



カセットテープでないだけ、まだマシだと思っていただきたい。

なんやったらMDでも大分譲歩した方である。
大分譲歩してポータブルMDを買ったのが18歳の冬である。


MDの存在も受け入れ
月日は流れ
MDって言うと、どうやら嘲笑されるよなァと感じ始めた25歳の冬である。




ポータブルMDが壊れた。



それが、つい2時間ほど前に発覚した。
充電が出来ない様子である。
充電器にさしても、ウンともスンとも言わぬ様子である。

2009年もつつがなく終わろうかというこの年の瀬に、である。
一体なぜこのタイミングで。

うそでしょMD。目を開けてよ。





2010年、果たして私はpodデビューをするのか。
意地でもMDを聞き続けるのか。

いっそカセットテープに戻るのか。
録音するときに、再生と録音ボタンをいっしょに押したりするのか。
テープを手動で戻す時にプロっぽい技を披露したりするのか。

果たして。



そんな25歳の冬である。
[PR]
by asano_ha | 2009-12-28 19:34 | Comments(4)

あと1日



部屋の状態と
こころの状態はおなじやと思うんです。

部屋が荒れてるときは
こころも整理できてない。




年末大掃除とか一切してません。

部屋もこころもそんな状態です。


あと1日だけがんばります、そしたら

わて
田舎かえるさかいな。
[PR]
by asano_ha | 2009-12-27 22:00 | Comments(2)

幸之助



仕事中

「さかざきって誰ー?」
っていう子供の声が遠くから聞こえた。





ヒゲ生えてない方のメガネの人やで。
[PR]
by asano_ha | 2009-12-26 16:20 | Comments(0)

うらやましい。



今日が仕事納めの人、死ぬほどうらやましい。

うちも納めたい。
仕事納めたい。
納めて大阪湾に沈めてしまいたい。
納めて道頓堀に沈めてメガネだけない状態で発見されるパターンでもいい。

なんしか今日が仕事納めの人が死ぬほどうらやましい。




でも1ヶ月マレーシアに一人旅に行ってるネオニートはもっとうらやましい。


ありがとうハンプティー091。
[PR]
by asano_ha | 2009-12-25 19:40 | Comments(2)

忘年に次ぐ忘年




c0186262_23463945.jpg


母親に
「難波で忘年会してくんでー」って言うたら
「グリコの看板撮ってきてー」言われたから撮った。

More
[PR]
by asano_ha | 2009-12-24 00:46 | Comments(4)

どっちかな。



高層マンションの1階と最上階
住むんやったらどっちがいい?



うち平屋がいい。
[PR]
by asano_ha | 2009-12-22 22:07 | Comments(5)

その時がきた



「みかん」とか「さくら」とか「つばき」とかの
いろんな花の香りが楽しめる入浴剤のなかに

ひとつだけ「あおぞら」っていうのがある。



なんで入浴剤で青空のチョイスやねん。
なんでそれだけジャンル違うねん。
あと1コだけ、なんか花なかったんか。
花の引き出し浅すぎるやろ。

ほんで「青空」絶対青いやろ。
絶対スーっとするやろ。
絶対爽快感あふれるやろ。
絶対温もりたい時にいれる入浴剤ちゃうやろ。

天日干ししたおふとんみたいな香りするやろ。




ずっと入れるのをためらっていたのですが
「みかん」も「さくら」も入れてしもたので
いよいよ満を持して「青空」の投入。

あおぞら入ります。




まぁね。

想像してたより青かったよね。
沖縄の海より青かったよね。
思いがけずオーシャンビューやったよね。

おまけに無香やったしね。


なんやねん。
なにがしたかってん。





でも入浴剤と永谷園のお茶づけ海苔は贅沢品。
[PR]
by asano_ha | 2009-12-21 21:21 | Comments(0)

小栗商店忘年会とその後のあれこれ



12月19日 土曜日

忘年してきました。

More
[PR]
by asano_ha | 2009-12-20 21:58 | Comments(3)

笑門来福。



年賀状をつくるのが好きです。
年賀状という風習も好きです。

好きと言っても、毎年20枚程度しか出さないのですが
(20枚程度ですむから好きなんやろうけど)
それでも少なからず気合いを入れて、20枚を作成するのです。
今年も20枚刷りました。



刷ってから、今年出すのん7枚だけやってことに気付きました。


しかも7枚中3枚親戚。

逆に残りの4人すごい。
友達… 友達やんな?温度差ある?



ちなみに父は親戚も込みで4枚だそうです。
喪中明けとはいえ強気に出ました彼は。
[PR]
by asano_ha | 2009-12-19 16:12 | Comments(3)

しばれまくる



なんて言う名前か忘れたけど
駄菓子で
わたあめみたいな格好で
口に入れたらパチパチパチー言うて、はじけて溶けるやつ。

それか浴槽に溶ける花王のバブ。



そんな感じになってる、うちの手が。
あまりの乾燥で。

お湯につけたらパチパチパチー言うて、はじける痛みを手の甲に感じる。




手の貫禄が20代とは思えない。
いっそはじけて溶けてしまえ。
[PR]
by asano_ha | 2009-12-18 21:43 | Comments(3)