ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あれよあれよ



気付いたら姉の結婚式の日にちが決まっていた。
5月末。

あれよあれよ、とはこの事である。

ふたりで結婚式場を見に行って
「めんどくさいから、ここでいいや」みたいな感じで
一ヵ所目で決めたらしい。

夫婦揃って適当である。



4月某日。
うちの両親と、相手さんのご家族の顔合わせがある。

でも妹は、その日、のっぴきならない、SCMの為、やむなく欠席する。
ちなみに、その日、職場の歓迎会がある。
正職員は全員参加やってさ。


どの用事が一等のっぴきならないか、よく考えてみればいい。
特に職場のひと。
[PR]
by asano_ha | 2010-03-31 20:39

たいへんだ



ただでさえカツカツなのに
またひとり、今週いっぱいで、うちを辞められます。
6人いたのが、4人になります。

新しい人はまだ来ません。


こちとら手品師でもなんでもないんで、できないものはできません。
この人数で、タネも仕掛けもなく仕事をまわすのはムリです。

早出・残業という名の仕掛けでなんとかなりますか。
4月が終わる頃にわたしどうなってますか。



1ヶ月で憔悴していく様子をブログでつぶさに記録していこうと思う。

まず、更新が途絶える。
[PR]
by asano_ha | 2010-03-30 19:45

三寒四温の振り幅がおかしい件



雪みたいなん降ったで。
もう4月やで。
ここ京都南部やで。


地球規模のボケなんやと思う。

どんなノリつっこみしたらいいんや。



「こないだまでポカポカ陽気やったのにもう雪降る季節になったんやねぇ~おこた片付ける間なかったわぁ片付ける手間はぶけたわぁ~ぼちぼち年賀状の準備もせんとあかんねぇ~来年はうさぎやさかいに、ちょっと山行ってうさぎをこの猟銃で…てなんでやねーん!干支つかまえてどないすんねーん!もうあんたとはやっとれんわー!」



言うてね。


こんなもんで堪忍しとおくれやす。
もう寒いのんよろしおす。
[PR]
by asano_ha | 2010-03-29 21:41

つくし大会



先日、斜軽さんに教えていただいた「つくしスポット」へ
本日、つくしを採りに行ってきました。


本当は2週間ほど前に行く予定だったのですが
「つくしはまだ早いであろう」
との母の予言によりあえなく断念。

お彼岸も過ぎ、お水取りも終わって
ようやく春めいた今日、念願のつくし採り大会を開催しました。

ぜんぜん寒かった。
ぜんぜん春めいてない。
なんやったら小雨降ったで。
なんかうちに恨みあるんか。

More
[PR]
by asano_ha | 2010-03-28 21:29

なんだ今日



スラムダンク4巻突入で面白さがようやくわかり始める。


髪を切る。
ものすごい量の毛が切られていく。
それなのに見た目そんな変わらない。
1.2倍の毛量をあなどるなかれ。


地元の友人・TR乗りのちゅうたとランチ。
カフェの店員さんに気付かれないまま席に着く。
忍びの本領発揮。
忍びふたりでオムライスをいただく。


停めてあったカブの元へ戻ると、不審な布袋がカブにかけられている。
治安の良いところではないので訝しく思う。
中を覗く。
メモ発見。


「マイケル見っけ」


銭湯員さんでした。

めっちゃびっくりする。
めっちゃびっくりして、ちゅうたとそのびっくりを共有する。
めっちゃびっくりした時に共有する相手がいてよかった。
ちゅうた、ありがとう。
銭湯員さん、きんぴら美味しかったです。ごちそうさまでした。
タッパに切り干し大根をお詰めしてお返しいたします。


skypeで会話せずにチャットをする。
何時間してたんだかわからない。
とりあえず「ぼく、ドク」が一瞬流行る。
多用していこうと思う。
多用する機会なさそう。



そういう今日の日記。

明日の予定は、スラムダンクの5巻を読むこと。
[PR]
by asano_ha | 2010-03-28 00:07

新しい携帯



じっ   と見てないと、メールが来てるのかどうだかわからない。
じっ   と見てると、たまにランプがピャッて光る。


それだけがメール受信の合図。


いや、パカッて開けたらわかるんやけど。
パカッて開けて来てなかったら、なんか悔しいやん。
ガッカリしてシュンとするやん。
だから開けずに判断するで。

透視してんのかっちゅうくらい凝視していくで。



うちが携帯を

じっ   と見てる時は
じっ   と見守っていてほしい。



8秒くらい。
[PR]
by asano_ha | 2010-03-26 20:19

買ったで



宇治のキリン堂になくて、京都駅のマツモトキヨシにあるもの。
福山のマツモトキヨシになくて、城陽のシミズドラッグにあるもの。



ワセリン、買ったで。
[PR]
by asano_ha | 2010-03-25 19:21

頑張らない



「この荷物重いやろ」
「めっちゃ重いやろ」
「自分耐えられへんやろ」
「でもがんばりや」
「めっちゃ重いけどな」


って言われてる気がする。今の状況。仕事で。


でもな
「めっちゃ重い」と言われれば、確かにめっちゃ重く感じるけど
「めっちゃ重い」と言われなければ、その重さはそんな感じひんと思うねや。

だから今の荷物が重たいなんて、思わへんようにする。
そんなん思いはじめたらしんどい。
すっごい適当に受け流していく。
そしたら肩の力も抜けるしな、気持ちも楽になるはずや。


頑張らないように頑張る。頑張らないことを頑張る。適当に生きる。



私生活でも若干適当になるかもしれん。

メールが誤字脱字だらけやったり
服うしろまえに着てたり
靴ひもがダルンダルンやったり
そもそも靴履いてなかったりするかもしれん。



そしたらゴメン。
黙ってABCマートに連れてって。
[PR]
by asano_ha | 2010-03-24 14:18

宮根さんの需要



なんでそんなに全国区の番組でひっぱりだこにされるのか。

うちは岡本アナの方が好きやったな。
[PR]
by asano_ha | 2010-03-23 20:00

旅行行って帰ってきたら

c0186262_2031076.jpg


More
[PR]
by asano_ha | 2010-03-22 20:10