ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

肌荒れ



ところで口の周りのニキビが2ヶ月治らないんですけどこれって何なんですか?栄養面的に何が足りないんですか?って職場の栄養士さんにぶしつけに相談したら栄養がどうのこうのじゃなくて絶対ストレスでしょって言われたよ。





とりあえずビタミンCは良いらしいよ。

気休めに過ぎない気もするけど
根本的な解決できてない気もするけど
とりあえずビタミンCを貪欲に摂取していこうと思うよ。


モロヘイヤとか。
[PR]
by asano_ha | 2010-05-31 20:11 | Comments(4)

結婚式



c0186262_22535973.jpg



姉の結婚式に参列してきました。


と言っても
新郎新婦あわせても14人という、こじんまりした式でした。

集合写真撮影で
カメラマンさんのコミカルな動きが父のツボにはまったらしく
撮影が若干難航しました。
父の笑い終わり待ちタイムがありました。

そんな父と姉がバージンロードを歩く、その前から
叔母といとこが泣き出してしまいました。
ロケットスタートでした。

私はドレス着ながら貪欲に新郎新婦を激写しまくりました。
私の涙はでっかくHONDAって書いてあるカブの手ぬぐいを使ってぬぐいました。

新郎の叔父さんが最近110を買われたらしく
カブ談義に花が咲きました。
14人中その私たちだけがへべれけでした。




c0186262_237073.jpg

ブーケもらいました。
これだけでものすご幸せな気分です。
[PR]
by asano_ha | 2010-05-30 23:11 | Comments(0)

あぁせわし。



せわしい。
とにかくせわしい。


あと20分したら仕事行く。
13時まで仕事して帰宅して
14時過ぎに家出て
15時過ぎの新幹線に乗って東京行く。

明日は人生に一度の姉の結婚式なのに
妹ときたら
腕にヤケドでツメは割れてて肌は荒れててくるぶしから下だけ日焼けしている。
そして今からジャージ着て仕事行く。

あぁせわしい。


カフェカブ終わってからも
カブ乗りさんのブログもろくに見れてなくて
なんかここんとこバタバタで
コメントしたくても気持ち的に余裕がなかったりしてて
自分の更新もままならなかったりして

という言い訳をしたりして

とにかく今も
休み明けの豚肉の発注がどうなってるか気になっていたりして
気持ち的にパツパツです。

あぁもう毛が根こそぎぬけそう。鼻血出そう。
[PR]
by asano_ha | 2010-05-29 08:19 | Comments(2)

左手首



先程来、左手首が痛い。

身に覚えのない痛み。
なんじゃこの痛み。


そして、ハッとした。


ちょうど1年前の今頃の時期
「左手首が痛い」
という内容の記事をブログに書いたことを
思い出してハッとした。


毎年恒例、左手首痛。


おばあちゃん5月になったら毎年左手首が痛むんじゃ。
24歳の時からなんじゃよ。
ほほほ。



そう、孫に語る日が来るのであろうか。

ほほほ。
[PR]
by asano_ha | 2010-05-26 21:46 | Comments(0)

健忘症

スカイプのパスワードを忘れて

「パスワードを忘れたら」で
新しいパスワードを設定しなおした


のに、そのパスワードも忘れた。

ほんの前のことやのに、そのパスワードも忘れた。
「パスワードを忘れたら」
まさか数か月の間に2度もお世話になろうとは。




いつかエキサイトにもログイン出来なくなる可能性を秘めている。
閉鎖や。
[PR]
by asano_ha | 2010-05-24 23:05 | Comments(6)

とりいそぎカフェカブ京都2010について



よう雨降ったなぁ。
あそこまで降ること、そないないで。
あそこまで降って、屋外でイベントすること、そないないで。
あそこまで降って、屋外のイベントに参加するひと、そないいはらへんで。


200人以上いはったなぁ。すごいなぁカフェカブってなぁ。



期せずして、
閉会式後、
参加賞のピンバッチをお渡しする係をさせていただきました。

「ありがとう。ご苦労様でした」

みなさん私の目を見て、そうおっしゃってくださいました。
私も誠心誠意、丁寧にピンバッチをお渡ししたつもりです。


ようさん雨降ったけど、よかった。
参加されたたくさんのカブ乗りさんたちに助けていただきました。
ありがとうございました。





ステキさん、ステッカー2枚ありました。
ありがとうございました。
ごめんなさい。
もうなくしません。
[PR]
by asano_ha | 2010-05-24 00:53 | Comments(10)

5月20日



4月に正職員になってから、時間経つのがものすご遅い。

正直3,4ヶ月経ってる気でいたけど、まだ2ヶ月も経ってへん。
これどういう現象よ。
「精神と時の部屋現象」と名付けた。
今、名付けた。


あれやこれや考えなあかんことが多くて
でも何を考えたらいいのかも考えられへんくて
とりあえずやらなあかんけど
要領よくできひんくって
頭の中がとっちらかってて

気付いたら髪の毛も伸びていた。


そういや髪切りに行ったのって、もう結構前やもんな。
3ヶ月以上前やもんな。
最近行った覚えないもんな。
そら伸びるわ。

と思ってたらそんなことはない。


2ヶ月くらい前に行ってた。
信じない。
そんな最近行った記憶ない。




精神と時の部屋現状おそるべし。
[PR]
by asano_ha | 2010-05-20 20:08 | Comments(3)

うちの携帯




「ブログ」を「blog」って変換しなくていい。
そこネイティブな発音でなくて全然いい。
[PR]
by asano_ha | 2010-05-19 18:56 | Comments(0)

半身浴の威力



半身浴をしたら、すべての問題が片付くような気がしてくる。


肌荒れも
冷え性も
低体温症も
低血圧も

猫背も
滑舌の悪さも
たまった仕事も
ややこい人間関係も
金欠も

そういう
日頃の
たまった毒が

ぜんぶぜんぶ
半身浴をするだけで
きれに片付くような気がしてくる。



とりいそぎ金欠だけどうにかしていただきたい。

半身浴の威力でどうかひとつ。
[PR]
by asano_ha | 2010-05-18 20:02 | Comments(2)

わたしとポロシャツ





さわやかな水色のポロシャツが似合わない人選手権があったらかなり上位をねらえるクオリティである。

ちょっとビックリするほど似合わなかった。
[PR]
by asano_ha | 2010-05-17 19:44 | Comments(0)