ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パンパンやで



大丈夫だ大丈夫だと思っていたけれど
たいして大丈夫じゃなかったのだった。


そら顔も土気色になるわ。
そら目も死ぬわ。
そらニキビも口内炎も治らへんわ。
そら思いあたる節もないのに体重減るわ。
そらカレンダーが4月のまま7月に突入するわ。


簡単やで。

カレンダー3枚まとめて破ったらええだけなんや。
簡単やで。
そやけどな、今それする気力ないで。

3枚まとめて破ったカレンダー、なんか捨てんのもったいないしどうしよう、裏白いしな、なんかに使えんちゃうかな、使うまでどっか置いとこかな、どこ置いとくねんな、邪魔になるしホコリかぶるで、でも捨てんのなんか忍びないわぁぁどないしよかなぁぁこれなぁぁ

言うて悩むんやと思うとカレンダー3枚破るのすらおっくうで悩ましいで。
悩むと思って悩ましいで。
悩むと思って悩ましいで。
悩みすぎやで。
そら皮膚科行ってもニキビ治らへんわ。




8月になったら琵琶湖一周でもしようと思う。
それを楽しみに今パンパンになったまま耐えようと思う。
パンパンやで。
[PR]
by asano_ha | 2010-06-30 21:53 | Comments(4)

カレーライドフェスin笠置



オックンの顔が今までにないくらい赤かったのが印象的でした。


c0186262_2043719.jpg


More
[PR]
by asano_ha | 2010-06-28 20:26 | Comments(0)

カレーライド



先週、カレー作って食べた

今週、給食でカレー食べた。

今週末、笠置でカレー食べる



カレーって食べ過ぎたらどうなんのかな。
ターメリック過剰摂取ってどうなんのかな。
でもイチロー元気やしな。
たぶん大丈夫なんやろ。



とりあえずナン(ピザ生地)を加熱しすぎないように細心の注意を払いたい。

オーブン開けたら炎ぶっわーなるから気をつけたい。
[PR]
by asano_ha | 2010-06-24 19:38 | Comments(5)

姉からの小包



姉から小包が届いてて
姉の姓が変わっていることに違和感を覚えた。


それで感慨深くなる以上に

姉の新居のマンションの名前が
「非常に強そう」だという事実にくぎ付けとなった。



宇宙人とかに侵略された時
そのマンション絶対ガンダムみたいなことになるから。
ビーストウォーズみたいになるから。
[PR]
by asano_ha | 2010-06-22 20:36 | Comments(4)

高杉さんとこの息子さん



高杉晋作がモンスターエンジンの人に見える私の目は腐っているのかも知れないし高杉晋作が何をした人なんだか皆目わからない私は将来自分の子どもに何と言って勉強を教えてやったらいいのでしょうかねぇ。
[PR]
by asano_ha | 2010-06-21 21:56 | Comments(6)

一体なぜだろう




左利きの人を見るとテンションがあがるのは。
[PR]
by asano_ha | 2010-06-18 22:02 | Comments(3)

暑い



バファリンの半分は優しさでできているし
うちの身体の半分は汗なんじゃないか



そう思うほど汗をかきました。



ずっと思ってたけど京都って夏暑くて冬寒いよね。
ずっと思ってたけどね。
だからどうってことないけどね。
ちょっと言ってみただけだ。
[PR]
by asano_ha | 2010-06-17 19:46 | Comments(3)

大丈夫です



c0186262_21303024.jpg

しまなみ街道をチャリンコで走ったあの日を思い出せば
ある程度のことはなんとかなるもんだと思える。




沖縄のよくわからん生き物も守ってくれそうな気もする。
c0186262_2129147.jpg


彼を見ているとささいなことがどうでもよくなる。なんくる~






そんな意味ありげな文章を書いてはみたが
そんなにでっかい壁にぶちあたってるわけでもない。


今ぶちあたっている壁と言えば
今日皮膚科でもらった2つのお薬の
どっちが「朝晩2回」でどっちが「晩だけ」なのかを
早くも失念していることぐらいである。

おーこわ。
自分の記憶力おーこわ。
[PR]
by asano_ha | 2010-06-16 21:40 | Comments(2)

ねむおす



なんかさっきから異様な眠気に襲われていて

あぁ疲れたのかな
風邪気味やからかな
外は雨やし気分も滅入るよな
気持ち的にしんどいよな
まだ火曜日なのにな
週末までもうちょっとあるのにな

なんて思っていたが



なんのことはない

さっき梅酒飲んだから眠いだけや。




肌寒い日に梅酒たまらんよね。
[PR]
by asano_ha | 2010-06-15 19:27 | Comments(0)

転倒



今日もまたすべって転んだ。


手に持っていた大きめのバット4枚とともに転んだ。
大きめのバットは大きめの音をたてて転落した。

小学生でもアスリートでもないのに年に何回転ぶのか自分よ。
[PR]
by asano_ha | 2010-06-14 18:26 | Comments(3)