ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

腹巻きのおしゃれな呼び名



「腹巻きっていつまで腹巻きっていう呼び名なんやろう」と思いながら
毎年着けますし今年も着けました。


腹巻きヘビーユーザーとしては来年までにおしゃれなネーミングが浸透すればいいなと思います。
[PR]
by asano_ha | 2010-09-30 21:53

こうなった。



カブのハコの中がざんない事になってかれこれ2年くらいたつので
重い腰をようやくあげた。

c0186262_18565742.jpg

Before


c0186262_18575463.jpg

After

百均のかわいい布があつらえた様にピッタリだ。
はじめからこれにすればよかったとゲンナリした。心機一転。



c0186262_1859243.jpg

はと マト きのこ ひよこ

c0186262_18592462.jpg

仕事してます感がんがん伝わるベトキャリ

c0186262_18594867.jpg

ティファニーと朝食と予習と復習

c0186262_1902476.jpg

「寒色の五本指ソックスは気色悪い」

それが今日の教訓。
[PR]
by asano_ha | 2010-09-29 19:08

おとなりさん




わたしが買い物から帰ってきた昼下がり

家の前で
おとなりのおばあちゃん(80歳くらい)と鉢合わせしました。



こんにちわってあいさつして
天気の話やなんかを(5秒くらい)して
この「ご近所付き合い感」にひとり満足してました。

おばあちゃんはどこかへお出かけされる様子だったので
「いってらっしゃい」
と声をかけて別れました。







「目上の方にいってらっしゃいっておかしくない?」


別れてから気付きました。
「お気をつけて」って言うべきだったのでは?
「いってらっしゃい」って近所の小学生に言うみたいやん?

でもオフィスでは外回りする上司にもいってらっしゃいって言うよな?
だから別にオッケーなんじゃない?
でも少し感じるこの違和感なに?
そんなに心の距離近くもないのに馴れ馴れしくいってらっしゃいした罰?

おとなりのおばあちゃん「うわぁコイツあんましゃべったことないのにめっちゃ馴れ馴れしく来るやん~ほんまうっといわ~人との距離の取り方学べや~携帯やパソコンに依存している現代人は現実生きるのめっちゃ苦手やで~これやから戦争を知らん人間はあかんわ~」って思ってはったかなぁ~いやや~




ところで柴咲コウのパッツンにあざとさを感じます。

柴咲コウのパッツン押しは
パイナップルしかない酢豚みたいなもんです。
[PR]
by asano_ha | 2010-09-28 19:02

季節がかわった件



今さらですけど季節がかわりましたよね。



日が短くなって
あれだけきつかった日差しがまろやかになって
風がさわやかで
朝晩なんかもう肌寒い勢いですもんね。

「もう透ける素材の服と、奇抜な色合いの服は着るまい」
と強く決心する季節ですよね。


そして、おとついくらいから手がかさかさしてきてます。

なんか最近また手が
おばあちゃんみたいになってきてるなと思ったら、乾燥してるんや!

すごいなぁ!
身体は正直やなぁ!
もう乾燥してるんやなぁ!
ハンドクリームが手放せないなぁ!
勢いあまってハンドクリームつけすぎてヌルヌルが気持ち悪くてティッシュでちょっとぬぐう、みたいなノンエコでセレブな行いをやってしまう季節なんやなぁ~!ひえ~!




そんな季節になっていることに気付かなかったわたしは
くしゃみが止まらない091氏の
「花粉症かなぁ」発言を完全にボケだととらえていました。

「花粉症?またおもろいこと言うて!なんでやねん(笑)!」みたいな。





いやごめん、それ花粉症やわ。


イイネ!
[PR]
by asano_ha | 2010-09-27 19:33

第三回カレパを執り行った。



「第三回のカレパは、ドライカレーとカレーうどんで」
って当初は言っていた。

ところが今日になって「カレーうどんの案」はしれっと消えていた。


「あれ?今日はカレーうどんじゃなかったっけな」
わたしはそう思った。
そう思ったが、特に異議を唱えるでもなかった。


なぜなら
「カレーうどん」という存在はとても微妙なポジションだからである。



「カレーうどん」

それは
「うどん」目線で見ると「上」のメニューであるが
「カレー」目線で見ると
なんていうか
例えば
他のビーフカレーやらスープカレーやらからは
「カレーうどん?おなじカレーの仲間に入れんなや!」
みたいに思われている存在なのだ
と思うのだ。


だからきっと、うどんパーティーをした時は「カレーうどんーひゃっほー!!うちきつねよりあんかけよりカレーうどんがいっちゃん食べたいね!このカレーにのせるネギめっちゃ多めに入れてシャキシャキ感を楽しむねー!」って珍重されるに違いないが

カレーパーティーにおいてのカレーうどんの立場は決してそうではないのであろうなと思った次第。

大阪で下積みしてきたそこそこの芸人が東京に行ったらひな壇で二言三言しかしゃべらせてもらえないのと同じなのだ。
うん、この例えしっくりきた。



そういうわけで第三回カレパもおいしかったです!
ドライカレーまた作ってみよ!
[PR]
by asano_ha | 2010-09-26 23:06

買い物にでかけて迷子になる。



わたしはただちょっと

きゅうりが安ければ買ってこよう。
でもただ買いにいくだけじゃおもしろくないから
ちょっと散策していこう。

そう思っただけだったのだ。


誰がこんな肌寒い日に小汗かくほど本格的に迷子になると思っていようか。
否思うまい。


「知ってる道の、一本向こうの道」に入るや否や方向がわからなくなったのだ。
南へ南へ歩いているはずが
西へ西へ歩いていたのだ。
いつまでたっても関西スーパーが現れないわけだ。


しかも迷子になっている間に服が破損した。
このタイミングでのプラスチック疲労である。
ちょっとしたターザンみたいな格好になった。

20分くらい無駄に歩いて関西スーパーにたどり着いたときはホッとした。


ホッとしてきゅうり買うの忘れた。


しかも晩ご飯のあてにしてた冬瓜が野菜室で腐っていた。



今回の買い物は失うものが大きかった。
ターザンと化したわたしは、そう思うのだ。
[PR]
by asano_ha | 2010-09-25 00:05

びわこキャンプ



c0186262_9565747.jpg


びわこキャンプ「2日目」にだけ参加してきました。

More
[PR]
by asano_ha | 2010-09-21 11:31

帰宅なう



びわこキャンプに行ってきたなう。
正確にはびわこキャンプ2日目から食い込んで合流したなう。
だからキャンプしてない。

あしたまとめた感想かくなう。
時間はあるなう。
無職だから。
[PR]
by asano_ha | 2010-09-21 00:47

琵琶湖畔なう。



みんないるなう。
久しぶりのツーリングに武者震いなう。
[PR]
by asano_ha | 2010-09-20 11:52

父本気なう。



おおやまざきなうーーー!!
高速はやぁーー!
いそげーーー!!
[PR]
by asano_ha | 2010-09-20 06:56