ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一人旅が似合う人 / 似合わない人



= 髭が似合う人 / 似合わない人 

っていう法則見つけたけどどうだろう。
[PR]
by asano_ha | 2011-04-30 10:45

似ている



ホリエモンがどんどんドラえもんに似てきたなぁ
[PR]
by asano_ha | 2011-04-28 18:14

北乃きいの梅酒のCM



どのあたりが残念なんだろうか。
[PR]
by asano_ha | 2011-04-27 08:54

酢アレルギーの疑い




酢を飲むと
(特にリンゴ酢とかブルーベリー酢とか、水で希釈して飲むやつ)
胃から胸にかけての内臓が


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


って言う。



それは「絶叫」っていうよりか、もっと情熱的な感じだ。

例えて言うならリオのカーニバルだ。
例えて言うなら甲子園の応援だ。
ちょうど桧山が代打で出るあたりだ。
胃から胸にかけての内臓が、それはもうお祭り騒ぎだ。
まじめなはなし血圧あたりがグッと上がっているのかもしれない。
あんまり身体にいい気がしない。


もし酢アレルギーだと診断されたらとっても困る。

酢の物も好きだし、南蛮漬けも好きだ。
ポン酢なんか飲みたいくらいだ。
酢を奪われた私の人生なんて、メロンパンの中身みたいなもんだ。

もうパサパサやで。パッサパサ。



ネットで調べたら、
空腹時に酢を飲むと、酸がきつくておなかこわしたりはするらしい。

アレルギーではないみたい。




お酢飲んだら酸にやられて
お餅食べたら口の中苦くなって

ほんまにもう


困った体ですわ。
[PR]
by asano_ha | 2011-04-22 20:08

20日



c0186262_1442243.jpg



「よっか」と「ようか」と「はつか」が
26年かけても未だに瞬時に理解できない自分は
これからも理解できないんだと思うけどもう、一周まわってそれでいいと思った。


あきらめたんじゃない。
みとめた。
[PR]
by asano_ha | 2011-04-21 14:23

うらら



春眠は暁を覚えません。
まぶたの上と下がくっついて離れない。


まぶたの上と下が、まるで磁石のS極とN極のように
まぶたの上と下が、まるでサンマの塩焼きと大根おろしのように
まぶたの上と下が、まるで寺脇康文と鈴木砂羽のように
まぶたの上と下が、まるで片岡篤史とひのき風呂のように

まぶたの上と下がくっついて離れない。ねむい。
[PR]
by asano_ha | 2011-04-19 18:44

裏目



たとえば

試合を見てないときの方が阪神は勝つし
携帯を携帯してないときの方がメールが入ってたりする。

「受信メール 3件」

そんな表示はじめて見た。
自分は人気者なのかと錯覚した。



今日の中日戦は見てないからきっと勝ったに違いない。
下柳が渋い。
[PR]
by asano_ha | 2011-04-17 23:40

トースターを買った、ついに



かわいいけど、6,350円もして、部屋に似合わないトースター、デロンギ。
かわいくて2,000円台だけど、あんまり焼けないトースター、パーソンズ。

そんなふたつのトースターに揺れ動いていた、わたしの心。

ついに、トースターを買った。
ついに。



ニトリ。990円。

現実を見た。



ただ妥協したんじゃない。

現実を見るのは妥協とはちがうからな。
6畳の和室にも合うし、ちゃんとパンが焼けるで。
いちばん大事な部分を大事にした結果、ニトリ990円やっただけやで。

堅実。



ちなみにパソコンデスク用の椅子(15,000円くらいのやつ)を
買うつもりだった091氏は
たくさんの椅子に座ってみて

クッションの具合
背もたれの具合
リクライニングの具合
リクライニングしすぎても椅子は倒れないか
ひじ置きがあってもあぐらはかけるか
等々
座り心地を入念に確認し
考えに考えに、考えた結果

「今使ってる椅子に、座布団をひいて使い続けよう」という結論に至っていた。



堅実。


現実を見ることは妥協とは違う。
[PR]
by asano_ha | 2011-04-10 22:33

デロンギのトースターは諦めた



デロンギのトースターは完璧だと思う。


いや、使ったことないし使い心地はまったくわからんけど
見た目の面で完璧だと思う。
見た目の面での完璧具合で言うと、真木よう子くらい完璧だと思う。
トースターなのに6,350円という価格に目をつぶれば
トースターとしては完璧だと思う。

More
[PR]
by asano_ha | 2011-04-07 18:47

デロンギのポップアップトースターが欲しい



昨日IKEAで見た、展示品のかわいいトースターが欲しい。

調べたらデロンギっていうメーカーのトースターだった。

デロンギ。
絶対ワルモノの名前やん。
絶対変な肉感のばけものやん。
今のところ名前におしゃれ感は感じられないけど
有名なメーカーなんだと思う。


バイクで言うところのカブ
くるまで言うところの日産パオ
そんなトースター、絶対欲しいやん。



でも高いよな。
トースターに6,350円は高いと思うの。

トースターってだって、食パン焼くしか出来ひんねんで。
食パン焼くことしか出来ひんねんで。
潰しがきかないにも程があるうやろ。
いくら「一度に2枚のパンが焼けます」とアピールされたところでやで。
2枚の食パンが焼けるだけの機械に6,350円は高いと思うの。
調べたら他のメーカーで990円とかでも売ってるみたいやし。


あとポップアップトースターって壊れやすいイメージ。

昔から何回かチャレンジして買ってみては、
どこかしらダメになって
結局ふつうのオーブントースターでパン焼いてる。
それで事足りてるしなぁ。

仮に6,350円で買って半年くらいで壊れたらどうしたらええねんうちの今後。
そんな使い捨てみたいなもんやったら990円でええねん十分や。



でもこの歳になったら
「ちょっといいもの買って、大事に長く使い続けたい」
そんな想いも出てくる。

もしかして壊れやすいことで有名なポップアップトースターも
大事に大事に使ったら
パンが入らなくなったり
パンが出てこなくなったり
逆にパンが勢いのままに飛び出して
おいおいディズニーかよ、みたいな完全イメージだけのツッコミをしなくていいのかもしれない。


だって食パン2枚焼くしか出来ないのに6,350円もするんやで。
それなりの理由があっての6,350円やろ。
6,350円あったらスシローで何貫食べられると思ってんねんちきしょうデロンギ。
かわいいデザインのトースター作りよってからに!! 憎い!!
いっそ出会わなければよかった!!




どっかのサイトの画像を貼るとかいう方法は知らないので
ここまで書いて写真はないんですが、
とにかくデロンギの虜です。
名前は絶対どうかと思う。
[PR]
by asano_ha | 2011-04-04 18:36