ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

逆光マジック



逆光の藤木直人は、どことなく、つんく♂に似てる。
[PR]
by asano_ha | 2011-09-30 17:07

いぼ体質



うちの姉は、「いぼ」ができやすい体質だ。


彼女は中学生のころ、
腕にちいさい「いぼ」をつくったのを皮切りに、
何度か、自分のからだに「いぼ」を生産していた。


思えば、母も「いぼ体質」だ。

そして、母の妹も「いぼ体質」である。

おまけに、母の母、わたしの祖母も、筋金入りの「いぼ体質」なのだ。


おそるべし、いぼの遺伝子。



いぼの治療は、
レーザーで焼き切るとか、
市販のくすり(直接はるやつ?)を使うとか、
ハト麦茶を飲むとか、
いろいろある。


くだんの、姉の腕のいぼは、
レーザー治療で焼き切った。

しかし、後日、再発した。
まったく同じ場所にいぼが出来た。

結局彼女は、ハト麦茶で、そのいぼを撃退することに成功したのだった。


そう。
いぼの治療には、ハト麦茶がもっともよく効くのだ。
時間はかかるけれど、ハト麦茶はいぼによく効く。
レーザーの様に、からだの外から、ムリヤリいぼを攻撃するのではなく
内側からじわじわと、真綿で首を絞めるように、いぼを追いつめてゆく…

もういっそ殺してくれ。
いぼはそう言うだろう。
ギリギリのところまで追いつめる。
そして充分苦しませ、とどめを刺す。

これがハト麦茶の効果なのだ。








ちなみにわたしは、いぼ体質ではない。
だからわたしには関係ない話なのだ。
大変やなー、いぼ体質のひとってなー。


親族のいぼ体質を露呈したところで、この日記おわり。
[PR]
by asano_ha | 2011-09-29 19:15

ラジオ体操はじめました。



早朝のラジオ体操はじめました。



22~3歳くらいのときの半年間、ハマって毎朝やってた時期があります。


6時半に起きてNHK教育をつけ、「テレビ体操」を見ながらラジオ体操をする。

平日も休日も、
雨の日も風の日も、
決まって6時半に起きて、
一目散にテレビをつけ、
テレビ体操を見ながらラジオ体操をする。


たかがラジオ体操とあなどるなかれ。
真剣にやると、これが結構いい運動になるのだった。

全身の筋肉を余すところなく使えて、身体もホカホカ温まる。
ちょっとひきしまる気もする。
20代から続けていれば、将来の寝たきり対策なんかにもなるかも。


そして何より
性に合っていたのか、ラジオ体操は、なかなか楽しいのだった。




あれから4年。

仕事を辞めたり学校に行ったり就職したり仕事をやめたり、
生活リズムが変わるなかで
なんとなく遠ざかっていたラジオ体操。


最近のわたしの体調と言えば

筋肉は落ちるし
低血圧がひどいし
鉄分は10分の1だし
体重が減るし
顔はたるむし
手の甲はガッサガサになるし
花粉症だし
歩いてサティに行くとおなか痛くなるし
近所のコーナンプロには発泡スチロールも売ってないしで、もう散々だ。



今こそ体質改善。
今こそ早朝ラジオ体操を復活させるべきなのでは。
今のわたしに足りないものは鉄分なんかじゃない。

ラジオ体操なのだ。

そう思って、昨日の朝、ラジオ体操(第一)をやった。






イスに座ると足が痛むほどの筋肉痛に襲われた。


肩も痛いし腰も痛い。節々が痛い。




あまりの痛さに今朝の体操は自粛しました。

夜になって少しマシになってきたので、
ブログを書き終えたらラジオ体操(第二)をやろうと思います。

明日の朝は起きあがれないことを覚悟の上でやろうと思います。
寝たきりになるかもしれぬ。
[PR]
by asano_ha | 2011-09-26 20:54

アクセス解析



このブログの全記事が777になりました。

かなりどうでもいい。




ところで最近のアクセス解析を見てたら

「アラヤフェデラル」とか
「アラヤ フェデラル」とか
「araya federal」とか

やたらフェデラルを検索して来られる方が多いみたいですけど
フェデラルに乗ってるのはこちらです。

謎のトーキョーバイク経由。
どんどん導くで。



あと多いのは

「酢アレルギー」
「餅アレルギー」
「デロンギトースター」
「丘のベルファーム」
「マッコリ 発音」


地味に「ちょちょまう」も根強い。
数年前の記事やと思うんやけど。





ちなみにトーキョーバイクはおろか、カブの文字もありません。
トップの写真、ミツカンの酢に変えたろか。

そんな778回目の更新。
[PR]
by asano_ha | 2011-09-23 19:12

あおい優考



ビオフェルミンのCMに出てるあおい優は、武井咲に見えるのに
メガネのCMに出てるあおい優は、もたいまさこに見える。








でもどっちかと言うともたいまさこの方が好きだしわたしももたいまさこになりたい。


(↑すごく読みにくい)
[PR]
by asano_ha | 2011-09-22 16:38

パーマネントの欲求



パーマをあててから数ヶ月経って
もうほとんどストレートになってきてても

かすかなパーマ感を引き出そうと躍起になるタイプです。
人はそれを貧乏性と言う。


ちょうど今もほぼストレートですが
「この前あてたパーマ」
をなんとか復元しようとトライしていた。


「この前」って去年の10月だった。
[PR]
by asano_ha | 2011-09-21 09:01

メトロポリタン美術館


「メトロポリタン美術館」が怖い。


幼いころに見たNHK教育「みんなのうた」の
「メトロポリタン美術館」が怖い。

どのくらい怖いかと言うと
mixiのメトロポリタン美術館被害者同盟コミュニティに入るほど怖い。

露骨にホラーなんじゃなく、全体にただようあの陰気さ。
子ども向け番組にふさわしくない暗さ。
曲調はアップテンポなのに、そこはかとなく感じる不気味さ。

あの怖さ一体何?


あの怖さを元祖091に伝えたくて、youtubeで探した。
でも映像は見つからへんかった。
ちくしょうあの怖さ伝えたい。


主人公の女の子がミイラの包帯の切れはしを持って踊ってるうちに包帯取れるんじゃないか、ミイラはみ出ちゃうんじゃないか、はみ出たら何が見えるのかとドキドキする感じ伝えたい。バイオリンのケーストランペットのケーストランク代わりにして出発したい。


追記

youtubeで見つかった。すぐ見つかった。

ミイラのくだりも怖いけど、いちばん怖いのは天使の像が、君の服を貸してくれと迫ってくるシーンだということが判明した。恐喝やで。
[PR]
by asano_ha | 2011-09-18 21:10

sailinかっこよか



スペシャルアザースとkjのコラボ「sailin」がかっこよか。

モンパチのキヨサクといい、kjといい
コラボする相手を
「ヒゲの有無」
で選んでるんじゃないかと思うほどヒゲだけれど

全員がヒゲだけれど。

kjはほんとに古谷一行の息子なのかと思うけれど
よくよく見たら鼻が似ている気がしてきた。

やっぱり親子だったんだ。
そうだったんだ眼鏡市場。
[PR]
by asano_ha | 2011-09-17 09:41

アクノソシキカブカブ



お風呂入ってパジャマに着替えて
ごはん食べてお皿洗わずに
そのまま車で梅田のタワレコまでドライブ。


パジャマのままドライブ っていう悪さ。



そしたら思わぬ出会いがあって路上で20分くらい立ち話。
パジャマで。




悪いっていうか、女として大切な何かを失った気がする。
[PR]
by asano_ha | 2011-09-15 23:16

チオビタの彼



平山浩行さんがテレフォンショッキングに出ていた。


チオビタのCMでは素朴な青年。
月9ドラマ「全開ガール」では、都会派弁護士を演じる彼。

一体その素顔はどんなかんじなのか?
俄然チオビタに近い感じであることを期待しながら、いいともを視聴。




へぇー。割と長めのネックレスを胸元にぶらつかせる感じかー。



へぇーシワ加工をほどこしたカラシ色のシャツを無造作に着こなす感じかー。
へぇーかためのポマードで髪を後ろになでつける感じかー。
へぇー俳優をやる前はバーテンをやっていたのかー。
バーテンダーをバーテンって略す感じかー。



なるほどなるほど。

なるほどなぁー。




何はともあれ、タモさんと会話が弾んでいたようで何より。
会話が弾まないテレフォンショッキングほど
見ていて痛々しいものはない。


それはそうと月9ドラマ「全開ガール」は来週で最終回らしい。
来週までに録画してる分を早く見てしまわないと。
でも全開ガールよりプリズンブレイクの方が俄然おもしろくて
全開ガールはあんまり見る気にならない。
マイケル・スコフィールド(役名)がなぜあんなに格好よく見えるのかの方が気になって仕方がない。

「マイケル・スコフィールドがなぜあんなに格好よく見えるのか」というレポートを提出したいと思う。


たぶんかためのポマードで髪を後ろになでつけていないからだと思う。
[PR]
by asano_ha | 2011-09-13 13:12