ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

チーズが…



チーズがとまらない。


というか吐き気をおさえるのにチーズが効く。
チーズを食べれば30分くらいは大丈夫。
チーズが切れるとやばい。


マホーンで言うところの精神安定剤。
サラで言うところのモルヒネ。
マイケルチーズ。
一気に平和。

ベリックが最後にいい人になってくれたのが何より嬉しい。
そしてリンカーンがろくでなしに見える。
スコフィールド太った。



なんの話しててもプリズンブレイクになってしまう。
とりあえずチーズを食べよう。
薬を飲もう。
[PR]
by asano_ha | 2011-10-31 19:08 | Comments(0)

こうなることはわかっていたのに〜木曜ドラマ・ランナウェイ〜



なんで和製プリズンブレイクなんて言ってしまったんだランナウェイ。

More
[PR]
by asano_ha | 2011-10-27 22:34 | Comments(0)

あたま痛い



今朝からあたまが痛い。


あたまが痛いと言っても頭痛ではない。
あたまを押したら痛い。
いわゆる「打ち身」的な痛さ。

あたまと言っても、おでこのちょっと上。
わかりやすく言うと、岡田准一(V6)のおでこのボコッと二段になってる、上の段のあたり。
下の段ではなく、上の段。岡田准一の。
そのあたりが押したら痛い。


単なるたんこぶの可能性がある。


でもたんこぶ出来るようなことしたっけな?

料理の上にタイマー落としたり
クモの巣にひっかかったり
副菜を作りすぎたり
ユニクロの店員と間違われた091さんが、知らんおばちゃんにどの服が似合うか聞かれてるのを目撃したりしたけど

たんこぶが出来るようなことしたっけなぁ?
覚えてないなぁ。
[PR]
by asano_ha | 2011-10-26 22:29 | Comments(0)

シーズン4



プリズンブレイクがシーズン4に突入しました。奥井家で。


シーズン4。


シーズン3の全話で、主役マイケルが必死こいてやってた「sonaからの脱獄」を
スクレたち脇役がいとも簡単にやってのけたり、
シーズン3で重要人物だったウィスラーが一瞬で殺されたり、
シーズン3で死んだヒロイン・サラが、やっぱ生きてました〜ってなったり。

シーズン3のアレコレを、じゃんじゃんくつがえしていく展開。
もうなんでもあり。
独裁政府の末期とかに似てる。

マイケルの入墨も消すんかい。
やりたい放題やな。


あとベリックがどんどんかわいいキャラになってるよ。
シーズン1で、あんだけ憎たらしかったのに。
なんでこんなにかわいいのかよ。
つい「孫」を歌ってしまうほどだよ。
大泉逸郎だよ。



最終的にティーバックがマイケルの生みの親とかってなりそうやな。
もう何が出てきても驚かないし何も信用しない。
[PR]
by asano_ha | 2011-10-24 22:09 | Comments(2)

風邪をひいたかもしれない



寒気がする。
ぞぞぞぞぞってする。


ついに保険証なしで病院に行ってしまうのか。
[PR]
by asano_ha | 2011-10-23 22:32 | Comments(0)

テカテカの謎



最近、いきなり肌がツヤツヤになる日がある。たまに。



見るからにツヤツヤ(テカテカ?)してるのだ。
毛穴なんかもキュッと景気よくしまっている。
透明感ある肌である。
キメも細かく見える。


ただしそれは、1~2日限定である。
すぐにいつもの、やる気のない肌にもどってしまう。
湿ったてぬぐいのような、
風のない日の鯉のぼりのような、
気分がのらない時のいいとものタモリのような
やる気のない肌に。
いいともとヒルナンデスとどっちが面白いかと聞かれたら
どっちも面白くないと答える。




前の日に、コラーゲン的なものを食べたのか?
クレンジングの仕方がよかったのか?
早めに寝たから?
ホルモンバランス?


真相を探って、常にツヤツヤテッカテカの肌を手に入れたい。
でも今のところ真相は謎。
闇の中である。

「皮膚科でもらった薬をつけているから」という説が、有力ではある。





「ヘアアイロンを1年くらい放置しておくと、持ち手がコテコテになる謎」
に関しても、真相は闇の中である。

持ち手から何が出てるねん。

はちみつ?
[PR]
by asano_ha | 2011-10-22 11:32 | Comments(0)

体重計、からの



入籍してきました、昨日。
(USKさん誕生日)
(偶然)

案外すんなり受理されるもんだ。

今日から大阪府民です。
名前も変わりました。


関係ないけど今日
イルビゾンテに電話して、ブレスレットを注文。
名前を名のるときに、旧姓を言いそうになりました。
はやく慣れよう。



そして現実的な問題として、
転出入の手続きとか、免許証の書き換えとか、やることは山盛り。
(だから厳密に言うと、まだ城陽市民)
当面は挙式の準備があるので、そのへんのことは後回しです。
保険証がないので病気できないギリギリ感。
そして風邪気味のわたし。
ギリギリ感満喫中。



c0186262_2251276.jpg

仕事帰りに買ってきてくれたケーキでお祝い。
おいしすぎた。
おいしすぎて痛かった。
「おいしい」の最上級の表現を発見した。


そんなわけでして、今後とも変わらぬおつきあいのほど
よろしくお願いいたします。




「損してるマッチョ」ことマイケル
[PR]
by asano_ha | 2011-10-20 22:12 | Comments(13)

体重計



ちょっと良い体重計をいただきました。


体重、体脂肪はもちろんのこと

基礎代謝量
体内水分
骨量(カルシウムの量)
骨格筋率(筋肉の量)

までもが量れちゃう、ハイテク体重計。
めっちゃおもろいやん!

そういうわけで、さっそく量ってみた。






骨格筋率だけが、異様に高かった。

平均27のところ、38。
ここへきて謎のマッチョ疑惑。




そしてマッチョなのに、基礎代謝量は低めだった。
筋肉あるのに代謝は悪い。
ものすごい損してる気がした。

「損してるマッチョ」っていうキャラに転向する。
[PR]
by asano_ha | 2011-10-20 11:39 | Comments(4)

どうでもいいけど



お風呂のカビとは、ほんと、いたちごっこだと思う。
[PR]
by asano_ha | 2011-10-19 22:53 | Comments(0)

プリズンブレイク系の話です



最近、スリムなおばさんが、みんなマホーンに見える。

というより、日本のおばさん顔なんだと思う。アレックス・マホーン。
[PR]
by asano_ha | 2011-10-18 21:43 | Comments(0)