ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3ヶ月になった。



【余談〜ちょっと悲しいはなし】

生協の個配を頼もうかと思っている。

先週の木曜くらいに生協の人が来て、「次の月曜に電話するので考えておいてください」と言われた。

日中は娘と昼寝してる可能性が高い。電話は困る。
その旨を伝えると「では夕方に電話します」とのこと。


だったのに

さっき携帯みたら午前中と午後に1回ずつ着信が残っていた。
おまけに訪問もあったらしく、ポストに紙が入っていた。



夕方に電話するって言うたやろが!!
昼間は寝てるって言うたやろが!!
赤ちゃんいる家の昼寝の重要性なめんなーーー!!!!



なんか悲しくなった。
そこそこ年配の方やったのに…
子育ての大変さわかるやろうに…
ほんまに個配検討してたのに、ちょっと気持ちが萎えてしまった。


【余談おわり】



今日で生後3ヶ月。
長かった。
3ヶ月とは思えないほど濃密な時間を過ごした。


以下記録です。


・5400gになった。
・首がほとんどすわった。抱っこひもで縦抱きできるようになった。
・足の力がすごい。バタバタがパワフル!
・初スイマーバに挑戦。しかしギャン泣きで撃沈。
・「意思のある泣き方」をするようになった。
・オギャーより、うぇ〜んと泣くことが増えた。
・自分のグーをじっと見る。
・右手のグーを見て、左手でスタイをひっぱるのが定番スタイル。
・右手のグーを見て、左手で自分の髪の毛をひっぱるスタイルもある。
・結果髪の毛がぬける。
・自分のグーをちゅぱちゅぱする。すごいチュパチュパ音。
・あやすと笑う(こともある)。ツボはいまいちわからない。
・「かわいい」がわかる(気がする)。
・「かわいいねぇ〜」でニコーってする(気がする)。
・魔人ブゥに似てきた。



あと、哺乳瓶の消毒方法をミルトンから1日1回の煮沸に変更。
ミルトンがなくなったので。

ほんまはもう消毒せんでええかな〜って思う。
なので「気休め程度の」煮沸消毒に切り替えました。



【余談〜最高の離婚が最高】

どんどん瑛太の好感度が上がっていく。
好感度が上がりすぎて、ついに瑛太のウィキペディアを見てしまった。
(瑛太のウィキペディア見れるなら生協の電話出られるだろうとのご指摘は覚悟の上)

瑛太。なんて芸達者なひとなのだろう。
独り身になった哀愁に、胸が張り裂けそうである。
そしてやっぱり髪の毛は膨らんでいるけどなんでやろ。
毛穴の問題か。


あと真木よう子こわいよ〜〜
今めんどくさって言った?
めんどくさって言ったよな!?こわいよ〜〜



あー楽しいよ〜
今週最終回ですよ。
どうか「おトメさん」とか「シェアハウスの恋人」ばりの尻すぼみな展開になりませんように。

(こんだけドラマ見てるなら生協の電話出られるだろうとのご指摘は覚悟の上)
[PR]
by asano_ha | 2013-03-18 16:02 | Comments(10)

うわさのスタジオアリスに行く



めばえ取材の特典で、スタジオアリスの無料券をいただいていた。
券の期限が3月末なので、昨日撮影に行ってきた。


初節句は特になにもせず、スタジオアリスの撮影に行く。
それが我が家のスタイル。

初節句にちゃんとしたお雛様が間に合わず、
今年は飛び出す紙のお雛様でお茶を濁す。
それが我が家のスタイル。

娘よ、おおらかに育て。



無料券ということで、びた一文払う気がなかった私。
そのため財布には9千円しか入っていなかった。

からの、なんやかんやで結局2万弱の支払いをすることになった。

これぞアリスマジック。
気付いたら夢中で写真を選んでいたぜ。



衣装は選び放題、着させ放題。
今回はお宮参りの撮影だったので、和装3着とドレス1着、計4着。

和装はばっちり似合うのに、ドレスは全然似合わない娘。
お地蔵さんが純白レースのドレスを着ていた。
なんて愛しいんだこいつぅぅぅぅ〜


撮影中はとくに笑うでもなく泣くでもなく、フラットなご機嫌具合で助かった。
でも知らん人いっぱいいて疲れたと思う。
時間もかかっちゃったし。
ちょっとだけかわいそうにもなった。


来年はお家でゆっくりお雛様しようね。
来年は紙じゃないお雛様用意するからね。
たぶんね。
忘れていなければね。
[PR]
by asano_ha | 2013-03-04 08:29 | Comments(8)

やたらとお腹がすくぜ



やたらとお腹がすくのだ。
これは母乳を作っているからか?


体重は、妊娠する前から+2キロくらいまで落ちた。
あとの2キロは母乳を作るためのエネルギーなのだと思って、下手なダイエットはしていない。

ダイエットは、していない。

体重計はあんまり乗ってない。
乗ったらきっとへこむから。
へこんで「ちょっと食べる量減らそうかな…」とか思ってしまうから。
もし食べる量減らしたら、きっと母乳量が減る。
そうするとまたへこむ。

今は食べたいだけ食べるべきなんだぜきっと。
自分のためじゃない、娘のためなんだぜきっと。
最近はバイト感覚で搾乳に励んでます。
やりがいのあるバイトです。
ミルク代を浮かすぜ。



よし、お腹すいたからお昼ごはん食べるぞ。
まだ11時にもなってないけど食べるぞ。
さっきチョコパイ食べたばっかりだけど食べるぞーうおおー
[PR]
by asano_ha | 2013-03-02 10:49 | Comments(0)