ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カニ



昨晩2時、寝ていた夫が急に叫んだ。

びっくりして、どうしたん?と聞いてみた。



「カニがいるかと思って……」

「…でもちがった」


と言って、彼は寝た。





カニの夢を見ておびえる28歳、一児の父。
[PR]
by asano_ha | 2013-05-30 20:50

カントリーマアムクリスピー



ただのクッキーやん。
[PR]
by asano_ha | 2013-05-28 22:02

とめどない食欲


食べるのをやめることができない。

チャンスがあれば全部食べたい。
食べられるもの全部食べたい。

「ジャイアントコーン半分ずっこしよう」
のお誘いを断ることなど誰ができようか、否できまい。



そしてジャイアントコーン半分食べたのに、
まだジャイアントコーンが食べたい。

GC最強。
[PR]
by asano_ha | 2013-05-27 22:34

加湿器



加湿器にカビが生えているのは明らかなのだ。

それが発覚して早2ヶ月。
なんだかんだ言い訳をして、放置して今日に至る。


今日いよいよ覚悟を決めて、カビ退治に挑んだ。
2ヶ月分の重い重い腰を上げた。

今日は天気も良い、カビ退治にはぴったりだ。
一人でカビを見るのが怖いので、夫に付き添いを頼んだ。
素手で触るのがいやなので、ビニール手袋をつけた。





そこまでお膳立てしたのに、なんでまだカビ退治をしてないんだろう。

ほんと、なんでだろう。
[PR]
by asano_ha | 2013-05-26 20:47

おんぶ



なかなか、おんぶが安定してできない。
泣かないときもあるけど、泣くときもある。


おんぶ嫌いにさせないために、泣いたら下ろすべきか。
多少はガマンして、慣れさせるべきか。


コランビギでおんぶしてるけど、
欲を言えば昔ながらのおんぶ紐でひょいってやるのが理想。
でもおんぶ紐でやったときの方が泣くんよなぁ…
なにがイヤなんかわからんから対策しようがないよ。



おんぶ〜〜おんぶしたいよ母ちゃんは…
[PR]
by asano_ha | 2013-05-25 19:34

動物園いってきた



ほんまか嘘か知らんけど、
1歳までに動物園に行くと、いろんな免疫がつくらしい。


ということで天王寺動物園にいってきた。


天王寺動物園。
想像以上にパラダイス感の強い施設だった。

猿系と鳥系は、やたらいる。
見たい動物は、基本いない。
キリンはお休み中。
カバは途中で消える。
サイはレプリカ。

カメがひからびて成仏してると思ったらそれもレプリカ。

トカゲもレプリカかと思いきやそれは本物。



「天王寺動物園、楽しかったけど、もう来おへんやろな」
という夫の一言がすべてを物語っている。
いや、楽しいんやけどね。



免疫ができた娘は、今日も今日とて19時就寝。
サイの夢でも見てるのかな。
レプリカやけど。
[PR]
by asano_ha | 2013-05-25 00:20

あおぞらフェスみたいなんしたい



2009年のあおぞらフェスみたいなんがしたい。


あの、ちいさい村みたいな遊びをまたやりたい。


それぞれが食べ物を作って提供して
それぞれ好きにあちこち回ってしゃべって飲んで
眠たくなったら勝手にテントで寝て
起きたら行列のできるホットサンド屋さんでホットサンド食べる。


めっちゃ楽しかったなぁ。
次は自分も何かを作って提供したいなぁ。

誰か企画してくれへんかなぁぁ〜〜他力本願〜〜
例えば笠置キャンプ場あたりで〜〜自己中〜〜




その前にカブ乗れるかわからん。
1年のブランクだもの。
ギアチェンするたびにムチウチなりそう。
[PR]
by asano_ha | 2013-05-23 07:46

坊さん待ち



今日は法事。
いま坊さん待ち。
9時半から待ってるけどまだだよ。
娘は背中で寝ているよ。
おろしたいけど起きたら厄介なのでおろせないよ。
もうブログ更新するしかやることないよ。
そして15時から4ヶ月健診だよ。
忙しいよ。

娘が起きる前に来てくれ坊さん。
[PR]
by asano_ha | 2013-05-21 11:19

ハヤシライス



ハヤシライスが好きなのに
自分で作るハヤシライスが美味しくならないのはなんでだ。
なんかいつもパンチのない味になる。
安いルーを使うからか?



わかってる。

「完熟トマトのハヤシライスソース」を使えば
美味しくなることはわかってる。


だって200円越えるんやもんなぁー。
[PR]
by asano_ha | 2013-05-20 20:41

生後5ヶ月、ベビーカーを購入


今日やっとこさベビーカーを購入した。


今まで抱っこひも(コランビギ)一本でがんばってきた。
けどもうダメだ。
なぜなら暑い。
密着面が母子ともに汗でびっちょりになる。
そんなわけで重い重い腰を上げ、ベビーザらスに行ってきた。


首も座った生後5ヶ月。
てっきりもうB型が使えるのだと思い込んでいた。
違った。
B型が使えるのは「腰がすわってから」のようだ。
なんとなくA型の購入は考えていなかった。想定外。
(A型は使う時期が短いのでレンタルで済ましました〜とかいう意見も聞いたことがあったため)

でも調べたら3歳くらいまでは使えるみたいやし、もう買おう。
だって密着面が汗でびっちゃりなるのはもうイヤだ。





「コンビ ホワイトレーベル メチャカルファーストa CZ-400」


というB型ベビーカーを買った。
とても値下げしていたのだ。

店員さんいわく「この値段で入ってきたことにビックリした」と。
そうそうそう、そういうのに弱いよ。




このベビーカーのよいところ(ベビーザらスの店員さんより)

・片手で折り畳み可能
・折り畳んで自立する
・幅が46cmとスリム
・でも赤ちゃんが乗ったとき窮屈そうではない
・足の間のベルトが長さ調整可能
 (調整出来ないものが多いらしい)
・衝撃を吸収する素材が頭の下にある
・シートがメッシュで通気性が良い
・幌が前後開くので風が通る
・なんしか通気性が良い



ちなみに我々のベビーカーに求める最低限の条件

・幌が深い
・片手で折り畳み
・片手で押せる
・折り畳んで自立
・幅50cm以下
・タイヤが大きい
・安全バー
・両面式
・窓がある


これの「タイヤが大きい」以外を満たしていた。
バギーはともかく、B型ベビーカーでタイヤの大きいものはないみたい。



そんなわけで、明日から!やっとベビーカーを押して買い物に行けます。
やったね。
これから組み立てなあかんねんけどな。
091さんは「育児による肩こりから来る頭痛」によりただ今気絶中。
イクメンの職業病や。



最後に



ベビーザらスの変換いちいち「ら」をひらがなにすんの、
めっちゃめんどい。
[PR]
by asano_ha | 2013-05-19 16:40