ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏が終わって嬉しくてたまらない人間がここにいます



エアコンをつけなくても涼しいことが、こんなに幸せとは。

ここ数年めっきり夏が苦手になってしまった。
20代半ばのときは、そんなことなかったのになぁ。


7月10日から始めた「毎朝ピクルスを大量摂取する生活」は、もうすぐ2か月目に突入する。
肌がつやつやになったりお通じがよくなったりするのかなと期待したが、
今のところ、これと言った変化はない。
変化はないが、先日会った鍼灸師の友人に「体冷やすよ」と言われた。

ガガガガガガビーーン

死語と言われても、今の気持ちの表現はガビーンでしかない。

せいぜい根菜漬ければと言われたので、次からは人参を気持ち多目にしてみるよ…ガビーン…


今日は次女の後期検診だった。

次女は今生後10ヵ月である。

彼女は生後9ヵ月に躍進し、ズリバイ・ハイハイ・つかまり立ち・パチパチ・ゆびさし・イナイイナイバア、果ては「バイバイと言いながらのバイバイ」をするようになった。もう喋るんかや…
先日はシールを誤飲し(立体感あるやつ)、今日はカッターの刃を誤飲したかもしれないと言って親を震撼させた。たぶん単なる糸くずでした。


そんな成長著しい次女は「筋肉質ですね!」という先生の評価をいただいた。
こんな赤ん坊で筋肉質とかあるんやな。
それを夫に報告したら
「筋肉質っぽい顔やもんな!」と言われた。
筋肉質っぽい顔ってどんな顔やねん。
なんかわかるけど。
ムキムキの体に次女の顔合成したらしっくりきそうやけど。


そんなムキムキ次女は、わたしの膝枕がお好きな様子。
1mくらい離れたところからハイハイで来て、膝によじ登ってコテンと寝ちゃう次女はかわいすぎる。
眉毛うすいけど。


明日は長女の幼稚園の説明会第一弾。
第一弾とか言ってるけど、第二弾までしか予定ない。

入れなかったらもう公立でいいんや。
[PR]
by asano_ha | 2015-09-04 21:56 | 日々