ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

つらい



3月中旬から末までは、夫の仕事の繁忙期。

今までその時期は子ども連れで実家に帰っていたので、今年が私のはじめての「繁忙期デビュー」。
3週間くらい夫は休みなし。
朝から夜遅くまで家に帰ってこない。
果たして大丈夫かしら、一人で育児家事できるかしらと相当気をもんでいた。

が、

覚悟を決めていたせいか(大げさ)、
お風呂の受け渡しタイムだけは夫が帰宅してくれたせいか、
そこまでてんやわんやにならずに、無事に繁忙期を終えられた。



さぁ打ち上げに焼肉でも食べに行こう
暖かくなってきたしいっぱい出かけよう

と思っていた矢先、夫が風邪をひいた。
もう一週間以上前に。まだ治らない。つらい。



ただの風邪じゃない。細菌性の風邪やって。
だからなのか、熱があがったりさがったりするし、すっごいしんどそう。
それが一週間以上やで。
夫は、子どもたちや私に移すまいと自ら隔離生活。
イコール、わたしは子どもたちと密着生活。←わたしだけ繁忙期延長。

いや、つらいのは夫自身だ。
そしてお父さんと遊べない娘たち、イライラしたお母さんにおこられる娘たちも相当かわいそうだ。
めんごめんご。
マグマグを床におもいっきり投げつけてごめりんこ。



こういうとき、自分のふがいなさを後悔したり責めたりすることはもう無意味なので、
具体的に何か手抜きする方がよっぽど有意義ですよねー。
イライラするのは自分のせいじゃない。状況のせい。そうそう。


さぁて。なんの手抜きをしてやろうかなー。
ケンタッキーってデリバリーやってるんかなー。
[PR]
by asano_ha | 2016-04-07 14:04 | 日々 | Comments(2)