ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

惑わされる。


どれだけ世間がね
やれセールだ、やれバーゲンだと騒いでも
要らないモノは要らないんですよ。

いくら1足300円に割引したとしてもね
60デニールのタイツは要らないわけですよ。

透ける透ける。

要は、高かろうが安かろうが
要るもんは要るし
要らんもんは要らん。

300円のタイツは要らんけど
300円の手数料出して住民票の写しは要る。


「果たしてそれは自分に必要か」という判断。


何が言いたいかというと
「マフラーを変えてあれする」とか
「スプロケをああしてこうする」とか
「それによってこーんな良いことが満載」とか
そういう魅力的なことをたくさん言われたけど

「果たしてそれは自分に必要か?」

いやいやいや。
確かに魅力的やけど
そんな事せんでも今のままでいい気もするしね。
そんなビュンビュン走らんでもいいしね。

正直お金ないしね。



住民票も要るしね。
[PR]
# by asano_ha | 2009-01-10 22:03

代打ムッシュの講義


ムッシュの授業では、正直寝たくなかったなァ…


急遽のピンチヒッターで
ムッシュも一生懸命やってくれてるのはわかるし
人として好きやし
そのロマンスグレーがなんとも紳士的やし
応援したい気持ちでいっぱいなんやけど

どうにも退屈でねぇ。
悪いなァと思いつつも7回くらい記憶飛んだよね。



でも、どんなに講義が退屈でも
毎回調理実習で入れるべき食材を忘れても
うちはムッシュの味方やから。

たとえ世界を敵に回しても
うちだけはムッシュの味方やで。

とは、さすがによう言わんけど


ある程度までは、ひいき目に見ますから!
[PR]
# by asano_ha | 2009-01-09 20:38

マナカナのせいで


朝から頭の中が赤いスイートピーでいっぱいです。
春色の汽車に乗って海に連れて行きます。


ところで
未だにどっちが「のぞみ」で、どっちが「めぐみ」なのかつかめない。

なんでもっと区別しやすい名前にしてくれへんかったんよNHK。

あと見た目的にも
片一方がすごい裏声で話すとか
片一方がすごいニヒルな笑い方するとか
そういうわかりやすい特徴つけてよNHK。


それにしても吉田栄作は島根弁がうまい。
吉田栄作は格好良いうえに島根弁がうまい。

「吉田栄作って島根弁うまいよなぁ」
って島根出身の父にも確認した。
やっぱりうまいらしい。そげだねぇ。


吉田栄作は格好良い上に
神奈川出身なのに島根弁がうまくて
なおかつ笑い方がニヒル ときた。


非の打ち所がない逸材。
[PR]
# by asano_ha | 2009-01-08 19:57

身に覚えのない


前のバイト先の人からのメール。

「春から東京に勤めるって本当ですか?」



正直言うと初耳です。
そういうのデマって言うんですよ。
[PR]
# by asano_ha | 2009-01-07 19:51

プレゼント


4,5年前からうちの部屋に
カレンダーがないことを知ってか知らずか

友達が誕生日プレゼントに
カレンダー機能のおきものをくれた。


誕生日プレゼントや っつってんのに
「あけましておめでとう。今年もよろしく」
というメモを添える彼女の感性が好きです。

こちらこそよろしく。

c0186262_21163845.jpg

c0186262_21163874.jpg

うしろ姿の哀愁がすごい。
[PR]
# by asano_ha | 2009-01-06 21:16