ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

もし今


パソコンをとじて、こたつのある部屋に入ったら即行寝る。
[PR]
# by asano_ha | 2008-12-25 16:55 | Comments(0)

だってクリスマスだから。


学校でローストチキンを作った。

一人一羽。


そんで、持って帰ってね。
先ほど晩ご飯として、母と二人でいただきましたよ。


したらさぁ。


鶏一羽って、すごいのね。

二人がかりで半分も食べられなかったもの。
お腹パンパンだもの。
鶏一羽の破壊力ったらないもの。

なにげなく見ていたニワトリさんの、底力を垣間見た気がした。

これが食育か。
[PR]
# by asano_ha | 2008-12-24 19:50 | Comments(0)

頂いたステッカー


カブの集まりに参加させてもらう度に
カブオーナーさんから頂くステッカー。

こういうの、すごく嬉しい。ほんとありがとうございます。


でもそんなステッカーたちを
ずっと、部屋の引き出しにしまってたんです。
ずっと、持ち腐れさせていた。

なぜか。

こういうステッカーを、
たとえばメットとかにセンス良く貼ったりするファンキーな要素が
私にはないからに他なりません。


「メットにステッカー貼ってる人、カッコイイ!めっさファンキー!」

みたいな憧れがあります。
あれはね、センスがないと出来ないんです。



でも、せっかく頂いたものを
いつまでも持ち腐れさせていたのではいけない。

そう思い、

普段出し惜しみしている「ファンキーなエネルギー」を投入して
エイヤエイヤと
がんばって貼ってみました。


c0186262_11164413.jpg





…… ?



貼ったところで持ち腐れであることは変わりない気がする。

くださった皆さんすみません。
許してください。
[PR]
# by asano_ha | 2008-12-23 11:16 | Comments(0)

共通点は「チョ」


くちびるがヒリヒリするのですよ。
えっと、1週間くらい前から。


高校くらいの時から、たまーになるんやけど。
上唇にちいちゃいプツプツが出来て、イタがゆいのね。

そんな話を友達にしてたら、これはどうやら、ヘルペスというモノらしい。

ははーん。ヘルペス。

名前はよく聞いてたけど、これがそのヘルペスか。



余談ではありますが
ヘルペスとヘルニアってよく似てる。

あとガスパチョとドンガバチョとゴルバチョフもよく似てる。
[PR]
# by asano_ha | 2008-12-22 19:48 | Comments(0)

ある男性の人生について

c0186262_13191029.jpg



若くして結婚し、息子と娘を授かる。

少年の心を持ち続けたいと願う彼は
50代、60代になってもなお

黒々としたパーマヘア
金のネックレスに金の腕時計
立てたポロシャツ(ピンク)の襟

というスタイルを貫いている。



そんな旦那に耐えかねた妻から
「わたし、もっと落ち着いた人と老後を過ごしたいねん」と
熟年離婚を迫られ
返す言葉もなく


彼は今日もひとり、この岬まで
日本海に浮かぶ夕日を眺めに来るのだ。

彼の心は孤独だった。
まるで太陽系の惑星からはずされた冥王星のように…





という様な男性の絵を、食品衛生学のテスト用紙に描いた。
力作です!



肺吸虫の中間宿主が何かなんて、どうでもいいじゃない。
[PR]
# by asano_ha | 2008-12-21 13:19 | Comments(0)