ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

食べツー


「マックさんの家」
「あんみつ屋さん」 

(のついでに)
「LOVE CUB50」に行ってきました。


食べツー主催のいまいさん。
初めましてのイトウー!さん。
昨日ぶりのmaniさん。
同上hitoshiくん。
同上オックン。

そしてLOVE CUB会場に突然あらわれたポットさん。



「LOVE CUB」は、さぁ~っと見た。サラサラーっと。
まぁあんまり覚えてないとか、そういう事ではなくね。
すごい、色とりどりのカブがあれしてて、カブの可能性がどうとか、そういう…

ていうかもうその時すでにお腹がすいていたんです。
だって朝ご飯5時半やったんです。
目覚ましかけてないのにいつもと同じ時間に起きたんです。
そんだら12時にはもうペッコペコです。
健康な人間だもの。


だからまぁマックさんの家で美味しくて熱い山の幸リゾットをいただきました。
美味しくて熱い山の幸リゾットで舌を火傷しました。
美味しくて熱い山の幸リゾットと同じくらい熱いスピリッツをお持ちのマックさんと思われる店主さんがわざわざ仕事の手を止めて外までお見送りに来てくださって我々はあんみつを食べに向かったのです。

マックさん、ごちそうさまでした。
あの方がマックさんでいいのかな。


あんみつ屋さんは非常に繁盛してました。
いまいさんとポットさんとmaniさんの
よくわからないフィンランドの携帯の話を、聞いているふりをしていました。

ポットさんが、注文した豆かんの上にアイスをのせてくださいと、
豆かんがやってきた後に店員さんにお願いしてはりました。
貪欲やなぁと思いました。

隣でわたしのクリームあんみつを
ものすごい寄って写真撮ってるmaniさんがおもしろかったです。
しまいには蜂も接写してはりました。
貪欲やなぁと思いました。



帰りしに小栗商店にお邪魔したのですが、
「みやこめっせ」より「マックさんの家」より「あんみつ屋さん」より
「小栗商店」の滞在時間がいちばん長かったことは言うまでもないです。





c0186262_22145641.jpg


哲学の道が思いの外シュールでよかった、という今日の収穫。
[PR]
by asano_ha | 2009-07-12 22:23
<< こわいな関西のこども。 ギャフンナイト >>