人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

エコバッグ


2年くらい前。


「そうだ、エコバッグを作ろう」
と思い立って

インテリアに飾ってる布を
ほとんど衝動的に
ひっぺがして、ぶった切って
雑誌くらいは入る強度のものを作ったけども

そのあと使わず放置して
「結果的にエコじゃないバッグ」が今日タンスの奥から発掘された。

「無計画に作るとクオリティがひどい」ということを表現した作品である。



そして今日性懲りもなく

「そうだ、エコバッグを作ろう」
と思い立って

でも今度は計画的に、

ノコギリで横半分に(計画的に)ぶった切ったベビーダンスの
上から2番目の引き出しに入ってる布を
落ち着いて計画的にぶった切って
計画的に計算して、


あぁ展開図がわからへん
あぁ布足りひん
あぁ赤い布に白い糸ってなんでやねん

と、ワタワタしながらも計画的に事は進行している今現在。



今度のは雑誌どころかマーガリンくらいのものは入るはず。
あとは使うか使わへんか。




きっと使わへんのやろうな。
そんなのは、うちがいちばん思ってる。
by asano_ha | 2009-07-19 18:54