人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

関宿のなごり


カブにいっぱい乗った次の日、とか
お酒をいっぱい飲んだ次の日、とかは
往々にして顔がむくむ。

顔っていうか、あれやね。
まぶたやね。


関宿の翌日は今までになくひどかった。
四重まぶたになってた。


四重まぶたって言うたら聞こえいいけどね
まぶたがクシュクシュしわしわーってなってた。
ヨーダみたいになってた。

「おっと、これはヨーダやな」

朝一で鏡の中にヨーダを発見して若干テンションあがったもんね。




ヨーダと化した自分に関宿のなごりを感じて、
もう少しヨーダでいさせてよ、という願いもむなしく
出勤前にはヨーダの魔法はとけたもんね。

さみしくなんかない。





でもほんまはヨーダのことあんま知らん。
だからほんまにヨーダに似てたんかわからん。

もし似てなかったら、
まぶがたクシュクシュしわしわとか言ってごめんヨーダ。
by asano_ha | 2009-09-02 21:39