人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

ねこじゃらし



「ねこじゃらし」って
切ないやろなぁと思う。

ハナッから「ネコありき」で名前つけられてるところが。



同じ理由で
「さるすべり」とか「ありじごく」も
ちょっと辛いよなァと思う。


「ありじごく」なんかひどいよ。
名前はおろか生き方も
なにひとつ能動性を感じられないよ。
なにひとつ自分を主張するところがないよ。
待ってるだけやんか。
ありが来るん待ってるだけやんか。
あんたほんまにそれでええんか。
ちょっと飲みに行って話そうか。





余談ですけど、ねこじゃらしっておかしくない。
「ネコ」を「じゃれさす」んやから
「ネコじゃらさせ」が正しいんじゃない。

言いにくいけど。

どうでもええけど。
by asano_ha | 2009-09-15 19:39