人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

マスクの怪



2日前、職場でインフルエンザ患者がでた。



タイムカードが置いてある部屋(通称:タイムカードのお部屋)に
「職員は一人一枚とってください」のメモと共に、マスクが置いてあった。

職員全員マスク着用の指令。

当然わたしも一枚取った。
一枚取って、マスクつけて、2日間、仕事した。




そしたら、なぜか、今、手元にマスクが2枚ある。


机の上に1枚あるし
ジャージのポケットにも1枚ある。
うち1枚しか取ってない。
ぜったい1枚しか取ってない。

ポケットを叩くとマスクは増えるのか。
もひとつ叩くとさらに増えるのか。
そんな不思議なポケットがほしい。



しかも「職員全員」やと思ってたら、給食担当職員は取ったらダメやったらしい。
ええー知らんがな。
取ってしもたがな。
1枚も取ったらあかんところを、なぜか2枚持ってるなんて
うち、よう言わんがな。


いつ2枚目取ったんやろ。
盗ったんやろうか。





どっちにしても、のど痛いわ。
by asano_ha | 2009-10-02 21:34