人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

台風18号の影響



憎たらしいくらい晴れてましたね。日中。



朝7時50分。
あっけなく警報解除ですよ。
自宅待機したのも、ほんの40分ですよ。
40分したら職場から出勤要請のメールですよ。


「警報が解除されたとは言え、台風やし」
「平成最強の台風やし」
そう思って
カブでの出勤は我慢して
ちょっと大きめの傘さして
長靴はいて
なんやったらジャージのすそを長靴にinして
意気揚々と
25分かけて徒歩通勤しましたよ。


歩いて7分で、傘とじましたよ。
雨降ってないもの。
一滴も。


inしたジャージのすそばかりが
いたずらに自分の本気さをアピールするんですよ。
ショベルカーで芋掘りする感じと似てますね。
どんだけ本気やねん。




という事で、台風18号の影響は
「長靴で往復50分歩いて疲れた」というところに落ち着きました。
「肩も凝った」

大きな被害がなければ結構です。
by asano_ha | 2009-10-08 19:47