人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

ロッカーをオアシスにする



最近もの忘れがひどい。


厳密に言うと、もの忘れがひどい訳じゃないのかもしれない。
単に仕事で「覚えてなあかんこと」が増えたせいなのかもしれない。

まぁ要は同じことやけど。
「覚えてなあかんこと」を気持ち良いくらいボンボン忘れるんやけど。

明日いる資料まだ出来てへんやん!言うて残業するハメになる。
そんな時に限って輪転機がおかしなことになってムダに残業するハメになる。
そんなんイヤや。



だから「やらなあかん事リスト」をつくって
ロッカーの扉の内側に、磁石で貼ってみた。


いい。
すごくいい。
「仕事できる女」っぽくてすごくいい。

扉を閉めて、もう一回開けてみる。
扉を開けてのインパクトを今一度検証するためである。

いい。
やっぱりいい。
目に飛び込んでくる光景がすがすがしい。すごくいい。
これで計画的に仕事ができる。
輪転機に翻弄されることもなくなる。
うち頭いい。




ところで
印刷にちょっと失敗した、あおぞらフェスの写真が1枚ある。
はじっこがちょっと切れた。
ちょっとだけ。


捨てんのもったいない。
捨てんのもったいないしな。

ロッカーの扉の内側にはってる
「やらなあかん事リスト」の上に、その写真も貼ってみた。




いい。
すごくいい。
気持ちがほっこりしていい。
プライベートをこっそり持ち込んだスリルがいい。

念のためもう一度扉を閉めて、開けてみる。
やっぱりいい。
何度見てもいい。
何度見てもほっこりしていい。





そのせいで「やらなあかん事リスト」が半分見えへんくなった。



それはいい。
どうでもいい。
また輪転機と残業するし別にいい。
by asano_ha | 2009-11-26 21:07